鮪のほほ肉ステーキ

きのうはお昼から我が家で忘年会。

大人8人、子供は0歳児から中学3年生まで4人という人数。
ただし我が息子は友達と遊びに行ってしまい行方不明 笑

朝から掃除して買い出しして宴は11時前まで続きました・・・…

そして今朝・・・家の中はすごい状態にっ!
さっきまで掃除して片付けてやっと終わって朝からどっと疲れております。
恐ろしいほどの酒瓶や缶ビールの数です。

ちなみに用意した料理はほぼ口に入らず、ずーっとなんか作っていた。
(大したものは作っていませんが・・・)

4th market フォース マーケット cocer コセール 5号鍋 4th-market 鍋 萬古焼 ばんこやき 土鍋 陶器 直火 団欒 人気 食卓 キッチン ハンドメイド シンプル おしゃれ オシャレ お洒落 ギフト プレゼント フランス 雑貨 フォブコープ FOBCOOP fob coop

価格:3,240円
(2016/12/11 11:55時点)



スタジオ M(studio m')SOBOKAI(ソボカイ) テガメ[Tegame] 8号鍋 |土鍋 もつ鍋 チゲ チゲ鍋 鍋料理 ご飯炊き鍋 プレゼント おしゃれ かわいい プレゼント ナチュラル雑貨 IH不可 日本製 20-7sf7【RCP】 【10P30May15】

価格:6,804円
(2016/12/11 11:58時点)




とりあえず宴も終盤に近づいた頃に作った鮪のほほ肉のステーキ。

もちろん生でもイケるものなので中心は生で。
分厚い切り身なので強めの塩胡椒をしてからニンニクで焼いています。

で、ステーキと言いながらポン酢をかけていただきました。
鮪を焼いたら、それはもう肉ですな・・・ニク!
a0258686_126365.jpg


ニンニクと鮪、とっても合います♩

とりあえず、ただいま非常に疲れているので続きは明日。
(二日酔いなのかな・・・・)


ごちそうさま。


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ















[PR]
by sobubu | 2016-12-11 11:50 | うちごはん | Comments(0)