これも豚汁・・一応

a0258686_642399.jpg


近頃電車通勤もすっかり慣れたわたし。
でもい、いつも思うことがある・・それは「こんな見ず知らずの人と身体がピッタリ密着するのか・・」って違和感があること。

そして先日、いつも以上に身体が私と密着していて不愉快この上ない時があった。なんせ後から座って来た隣の男のガタイが良すぎるのだ。

もぉ〜っと思いながらそっと顔を見たら・・・

ん?

こ、こいつはっ!

まさかの同じマンション、同じ階の・・・いや、マンション住民で一番嫌いなヤツやんか〜!

嫌いな原因は特に何かされたわけではないが、いつも私を見る目が睨みつけているようにしか見えない人なのだ。
もともと目力があるというか眼つきが鋭い顔立ちなんだけど、それが不愉快でいつも会うと私自身「あっ、コイツやっ!」というオーラを全開に出してツーンとしているので、向こうの目つきもさらに鋭くなったような気がする。

そんな奴がまさかの私の右隣に身体がピッタリ寄り添った状態で座っている・・・

耐えられん!

よって、私と気付かれないようにそっと席を立ち移動したのであった。
つか、お前が気づけよ

ラクーンファー 付き シャイニー地 ロング ダウンコート レディース ロング ダウンコート ロング ダウンコート ネイビー ダウンコート ファー ラクーン ダウン90% ダウン ダウンジャケット 冬 光沢 軽量 リアルファー 大きいサイズ yimo20237 【 532P26Feb16 】

価格:21,384円
(2016/12/16 11:02時点)





+++

さて、先日楽天のセールで食べ物ばっかり注文したが冷蔵庫はパンパンだ。
もともと食べたいものを余分に買う習性があるので冷凍庫も同じ。

で、楽天セールで肉やチーズをしこたま購入したものの全て冷凍でやって来た。
だけど土曜日にはcostcoに行く予定もあるものの、必要なものは食材ではないけど行けば絶対食べ物系を買ってしまうのは目に見えている。

こちらは生パスタ。
まだ食べてないけど安かったのだ。

ご試食企画!生パスタ(パスタ1.9mmを5個+フェットチーネ5個=ガッツンっと10個セット)大胆価格でご案内させて頂きます!【冷蔵/冷凍可】

価格:1,274円
(2016/12/16 10:36時点)




a0258686_658077.jpg

なので冷蔵庫や冷凍庫の食材をまず消費せねばならない。
でも帰宅したのは8時過ぎ・・・・脳は既に死んでいる。

買い物に行っていないので野菜はないけど何だかヘンテコなラインナップになってしまった。
ま、このブログをご覧になっている方達からすれば「いつもと変わらない」と思うだろう。

とりあえず焼売にするつもりで買った豚ミンチは作る時間がないので団子にして味噌汁に投入。

すりゴマとねぎ&一味を入れたらなにげにおいしくできました。
味は鰹と昆布の出汁をペットボトルに入れているので便利♩

思った以上に美味しかった!
a0258686_6552174.jpg


そしてまだ出汁が余っているので、それを使ってたけのこご飯。
筍は水煮の真空パックで、いつでもグリーンカレーを作るつもりでストックしていますが、結局は違う料理に使っています。

息子はたけのこご飯が大好きなので、水煮でも十分喜ぶ。

a0258686_6554396.jpg

で、冷凍庫の鮭。
これが最後の一切れだけど、最高に美味しい鮭でした。

a0258686_7247.jpg

こちらは息子の豚トロ。
ほんの少しだけどちょうど良い。

a0258686_656636.jpg


最後は目の前の肉屋で買ったホルモン。
これはホルモン食べたくて買ったものの焼肉屋さんに行ったので食べずにいたもの。

この少しの量がちょうどよくて美味しい。
ホルモンって脂っこいんですよね。

だけど、ホルモンはもう当分いいわ。
a0258686_656569.jpg


ごちそうさま。



下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ















[PR]
Commented by 月収400万円サラリーマン at 2016-12-16 18:14 x

この寒い時期は
やはり汁物ですね・・・
東京も本当に寒い・・
by sobubu | 2016-12-16 07:09 | そとごはん | Comments(1)