人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

ミニ鉄火丼

きのう息子に電話したら「頭痛くてしんどい」と言っていたものの「クリスピークリーム買ってきて」というので、どっちやねん!と思っていたが、やはり帰ってきてもしんどそうである。

しかしながらリビングは食べたものはそのまま、制服も着替えずにゴロゴロしているので叱ると、「なんだか気持ち悪い」と言う。

熱を計っても平熱。

と、30分もした頃「ゲップしたら治った!」と言ってウソのように普通に戻ったのだ。
そして食後、ファンヒーターから「換気しろよ」という警告音がピーピーなった時にふと気付いた。

「◯◯今日何時からファンヒーター付けてた?」
「えっ、お昼」
「・・・・・」

私が帰ってきたのは8時前・・・ということは。
息子は軽い一酸化中毒の症状になっていたと思われる。

ファンヒーターは私がいない時は点けるなと言っているがコタツを出すのはめんどくさくて出していなかったし、床暖は温まるまで時間かかるしエアコンは点けないしで、結局すぐ温まるファンヒーターで暖をとっていた模様。

危な過ぎる。

ってことで昨夜は2時までかかって家具の移動をしコタツを出したのであった。

+++

さて、息子には約束通りの(約束してないな・・・)クリスピークリーム
クリスマス仕様になっています。

ミニ鉄火丼_a0258686_7471783.jpg


と、夕食はサラダっぽいのを

これ、スナップエンドウが150円と書いていたので買ったものの家に帰って茹でる時に気付いた100g150円だったことに・・・

あまりのショックにしばし固まる・・・

しかしながらドレッシングなしで添えてあるレモンと塩で食べたら激うまだった。
ミニ鉄火丼_a0258686_16374729.jpg


そして本まぐろが安くなっていたので鉄火丼。
中とろでいい感じです。

ミニ鉄火丼_a0258686_75128100.jpg


部屋がポカポカなのでじんわりあぶらが溶けだしてピカピカしていました。

美味しい。
ミニ鉄火丼_a0258686_7531292.jpg


そして、きのうの残りのとん汁という簡単な夕食になりました。

一酸化中毒には気をつけましょう。

ごちそうさま。


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ















by sobubu | 2016-12-17 07:54 | そとごはん | Comments(0)