蕪のマスタードサラダ

a0258686_11285053.jpg


この時期美味しい蕪とラディッシュのサラダ。
ここにブラックベリーを散らしてわが家定番の玉ねぎドレッシングに粒マスタードを加えました。

蕪にマスタードはとっても合うし、息子は何気に粒マスタードが大好き。

マリネにしてもいいけど、やはり蕪のシャキシャキ感を味わいたいのであとがけで。
ブラックベリーもアクセントになってとっても美味しい♩

a0258686_11341935.jpg


そして息子にはホットドッグ。
きのうcostcoに行った際に彼が買ってきて欲しいと言ったのがホットドッグ。

「フードコートのやつ?」と聞くと「材料を買ってきて家で作って」との事だった。
彼曰く「朝食は毎朝ホットドックにして欲しい」らしい。

そんなに好きだったっけ?
ま、いいや。どうぞ。
ソーセージにピクルスにマスタードとケチャップのど定番。

ちなみにホットドック用のパンは6本入って160円ぐらいだったかな・・・安いわ。
a0258686_1140731.jpg



+++

おまけ

わが家のまな板は栗原はるみプロデュース【ゆとりの空間】
の丸いまな板。
これ、男子ごはんでも使われていますがサイズは大と小があります。

これがもうめっちゃくちゃいい!

私が使っているのは「大」で直径35cm×厚1.3cm・重さ1154g
35㎝とは結構な大きさなんですが狭いキッチンだと逆にこれがいいんです。

作業台から流しに1/3はみ出していても重さがあるので安定していて十分使えるから作業台が広くなったのと同じ状態になります。
a0258686_11495632.jpg



また、なんといっても丸型なのがいい!

今までは長方形や四角形のものを使っていましたが丸型なので切ったものが飛び散っていました。
キャベツ切ったら上にはみ出たりキュウリは転がったり。ほうれん草切手もまな板から零れ落ちたり・・・

このため切っている最中にまな板内が狭くなるため小皿やザルに移動する必要がありました。


でも、このまな板だとほとんどの場合まな板内に収まるんです。
で、使い終わったらまな板だけをサさっと洗うだけ。
a0258686_1152974.jpg

キッチンが狭いからまな板が・・・と心配でしたが逆にこのサイズにしたから良かったなーと思う。

こちらひのきのスタンドタイプもあるのですが、100均でまな板スタンドを買ってきたけどちゃんと安定して立っているの問題なし。

このまな板はサイトでもNo.1の人気商品らしいです。
わかる気がする・・・・

いまだとキャンペーンでレビューを書くと500ポイント貰えます。
年末に料理をする機会がさらに多くなるので快適に使えるこの「丸まないた」絶対オススメです!





おまけのおまけ

costcoで売り切れ続出のらしいコレを買ってきた。

カー用品で、自動車に使うペーパータオルです。
これがどうも家の掃除などにとってもいいらしいというので女子4人で行った際に半分分けてもらった。

ペーパー自体はキメは粗いんだけど、評判通り水に濡らしても丈夫。年末にはコレを使って掃除に使いまくってやる! 笑
a0258686_11581814.jpg



ごちそうさま。


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ

















[PR]
Commented by qtinbros at 2016-12-20 04:56 x
良さそうですね!Scott!!
by sobubu | 2016-12-18 11:58 | そとごはん | Comments(1)