人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu
カレンダー

いよいよ年末

先日、息子の要望によりファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅を公開直後に息子と見に行った。
そして今日は友人も含め3人でローグワンを観にいく。

ハリーポッターもスターウォーズも面白いけど、私的にはちと違うんだよな〜、私はロード・オブ・ザ・リングの方が好きだし、SFは特に・・・・

だけどスターウォーズは好きな人は大好きですよね、友人もそして息子も大絶賛!のスターウォーズLOVEだ。

ほんとは一緒に行って違う映画が観たかったけど何にもいい映画がないので、ならばローグワンかな・・・と。

そして映画は字幕にした。
これ以降は息子と観る映画は全て字幕でいけることを願う・・・・吹き替えはウンザリ

ちなみに大好きなマーティン・スコセッシ監督の次回作が来年1月から公開する。
これは絶対観に行こうと思う・・・。遠藤周作原作の『沈黙-サイレンス-』

邦画は絶対に観ないけどこれは絶対にいいと思う(邦画じゃないけど)

手帳型 スマホケース ニコちゃん スマイル iphone 6 & 6S 7 のみ対応アイフォーン アイフォン スマホ ケース スワロフスキー スワロ クリスタル スマイリーフェイス スマイル スマイルマーク にこちゃん iphone6 iphone7 チェーンショルダー

価格:15,120円
(2016/12/23 07:47時点)



カモフラ バック  トートバッグ カモフラージュ カモ柄 コットン トート 大きめ キャンバス マザーバッグ 雑貨 ギフト 大きめ 買い物バッグ シンプル D2026

価格:3,132円
(2016/12/23 07:51時点)




さて、今年もそろそろ終わり・・・なので少し振り返りでも・・・。

今年もいろいろ作って食べました。
大晦日には鴨鍋からの年越しそばは今年も同じ。
いよいよ年末_a0258686_8302269.jpg


鴨南蛮と九条ネギのコンビが好きです。
鴨からいい出しが出るんですよね。
いよいよ年末_a0258686_8311796.jpg


出汁といえばうどんも。
いよいよ年末_a0258686_8342327.jpg


麺といえばキムチラーメン
玉子入り

いよいよ年末_a0258686_8383141.jpg


辛いのは湯で豚も
いよいよ年末_a0258686_839497.jpg


息子が好きなちらし寿司
いよいよ年末_a0258686_8394293.jpg


今年我が家でよく食べたラム
ヘルシーなのに臭みゼロでうまし。
いよいよ年末_a0258686_8403697.jpg


こちらは息子が「うまいうまい」といって食べたウチ焼き鳥
玉ねぎというところが素朴で良かったわ。

いよいよ年末_a0258686_8433099.jpg


oisixの小松菜を生でサラダで食べられたのは目から鱗だった。
あれから八百屋で聞いても「生はムリだね〜」と言われる。

いよいよ年末_a0258686_8464387.jpg


年末は外食が続きそうですが、来年もいろいろご飯を作ろうと思う。
来年の目標は「カレーを美味しく作ること」かな。

さて、映画行ってきます。


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ




















Commented by くいだおれ at 2016-12-23 14:03 x
姐さん こんにちは~( ・∇・)

今年も1年目に美味しいお料理の写真をありがとうございました!(*≧∀≦*)

来年も、姐さんと息子さんが、健康で美味しく楽しく
二人仲良く暮らせますように( 〃▽〃)

ちょっと早いですが、よいお年を(*^^*)
by sobubu | 2016-12-23 08:03 | うちごはん | Comments(1)