疲れたからお寿司

a0258686_16463542.jpg


大掃除もしなくちゃいけないし、買い物にも行かなくちゃならない。
合間には息子の食事も用意しなくちゃだし・・・・。

「お昼は食べに行こうよ〜!」と言っても「いや、いい。友達のところ行くから家で作って」という。

んも〜!
ゆっくりさせてくれ〜!!

と、こちらは昨日洗った息子のぬいぐるみの中のひとつ。
殆どはポケモンやモンハンのぬいぐるみ達で、もちろん今では全く見向きもしないが、捨てるのも忍びないので家にある。
その中でもこれ・・・この変なのが我が家にいる。

買う時も「なんでやねん!」と思ったし、今でも「なんじゃこれ」と思う。

でも息子が小さかった頃、IKEAで「買ってくれ〜!」と泣いて怒ったので「じゃぁエエわ」と買ったもの。
後にも先にも息子がダダをこねてまでせがんだのはこれだけ。

でも、色も顔も形状も変すぎる・・・コレが北欧デザインなのか・・・「キミ、一体ナンナンデスカ?」の一言しか出ない。

しかしダダをこねてモノをせがんだ事がない記念として我が家にずっといる。
大人になって自分に子供ができたら是非思い出の品としてあげてやってくださいな。

a0258686_16471351.jpg


【ふるさと納税】(自慢の一品)宮崎牛ロースステーキ

価格:30,000円
(2016/12/30 17:04時点)



和食器 木ノ実輪花楕円皿 作家「山本雅彦」

価格:3,780円
(2016/12/30 17:06時点)





さて、大掃除で疲れた夜は、もう外にご飯食べに行こうよ。

近所のリーズナブルなお寿司屋さんへ女友達と息子の3人でGO!

このお店のしめさば大好き。
ナイスなビジュアルです。

なんだか最近妙にしめさばばっかり食べているな・・・
a0258686_16473273.jpg

息子と友人のマグロと海老&アボカド。

このマグロ見て、これまぐろ?

キハダマグロみたい。

ま、いい・・・(息子のだから・・・)
a0258686_16481752.jpg

鯛皮ポン酢

a0258686_16484995.jpg

私は白子ポン酢
先日うちで食べた白子の方が100倍美味しかった。

a0258686_1649920.jpg

息子と友人の。
私は下足。

a0258686_16494155.jpg

あっ、一番初めに食べたのはこちらの刺身盛り合わせ。

先月だったかな・・・別の友人がこの刺身盛り合わせを見て「出る」と言って食べている最中に店を出た刺身盛り合わせ。

私は全く問題なし。
私は十分美味しくいただきました。

a0258686_1650647.jpg



いくら

a0258686_16512948.jpg


うに

a0258686_16514957.jpg


とろ鉄火とうなぎ。

疲れていたのか、生を2杯半だけで2、3倍で止め、友人も梅酒なんかを数杯だけだった。
よってお会計は15,000円弱でした。

a0258686_16521418.jpg



ごちそうさま。



下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ
















[PR]
by sobubu | 2016-12-30 16:52 | うちごはん | Comments(0)