中学生の息子とまいにちのゴハンや、他愛のない日常を書き留めています。過去ブログはこちら   http://sousou14.exblog.jp/


by sobubu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ENOTECAでランチ

a0258686_715095.jpg


友達と買い物の約束をしたので現地(梅田)で待ち合わせ。

お互い間違いなく遅れるのでショップで待ち合わせするのはいい。
今回は10時の待ち合わせだったが、友達が45分遅れ。

理由は5時から飲み会に誘われ1杯だけということで付き合ってきたとの事。
朝の5時から開始される飲み会って一体・・・。

まぁ遅れるのを想定しているので気にしない。

これが駅前の何ちゃらで待ち合わせなんかだったら激オコだけど、お互いどちらが遅れるかなんて分からないので店で待ち合わせにしていれば時間はいくらでも潰せる。

今までなら車で迎えにいって「化粧が・・・」なんて言われた暁には「心配せんでも誰も見てるか〜!」と間違いなく暴言を吐いていたが、電車人間になったら、座っているだけで運んでもらえるので楽チンだし心にゆとりが生まれました。♩

あれだけ電車嫌いだったのに・・・自分でも不思議です。


さて、一通り買い物したあとはエノテカでランチ。

ワインバーだけど基本昼飲みは好きじゃないのでアイスコーヒー。
でも、隣の席では前回と同じく老夫婦がワインを嗜みながらランチしていたのがカッコ良かった!本当ステキです。

a0258686_7163141.jpg

そして、前回と同じくパスタはカリフラワーとゴルゴンゾーラのパスタ。
お皿は深みがあるので結構な量です。

もちろん美味しい。

a0258686_717192.jpg


そんな夜は伊勢丹で買ったお寿司。
手前から海老の味噌なんとか、ねぎとろ、本まぐろ

本まぐろは高かったのにイマイチでした。

a0258686_7182141.jpg

ブロッコリー

a0258686_7183982.jpg


漬物好きの息子にはたくあん。
a0258686_7192277.jpg


この日は多いに手抜きな夕食となりました。

ごちそうさま。


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ
















[PR]
by sobubu | 2017-01-05 07:22 | そとごはん | Comments(0)