ほうれん草とチーズのオムレツ

a0258686_7313175.jpg


さて、会社にいると親しい人、そうでない人、この人ここの会社の人だったの?的な感じでイロイロいます。
また、結構人の出入りも激しいので時期を問わず「新人さん」も入ってきたりする訳です。
もちろん新しい人には笑顔で挨拶したり、時には雑談を振ってみたりするのですが、大抵はそれ以外接触する機会もない。

その中で1人「ん?」と思う人がいた。
挨拶しても返ってこなかったり、すれ違いざまに会釈してもスルーされたり。
「あぁ、そういうのが嫌いな子なんやな、でも新人なのになかなか根性あるな」と、どちらかと言えば私も挨拶とか面倒な方なので「テッパンやな」と思う以外特に気にもならず彼女とすれ違う時には会釈も何もせずに済んだ。

ある日、すれ違いざまに彼女の顔をよくよく顔を見ると「女の子」ではなく結構な年齢だと気づいた。。。オバチャンやんか・・・。
ナチュラル系の服装だが雰囲気と服装がとても若かったので全体像でしか捉えず顔までじっくり見ていなかったのだ。

そんなきのう、出勤の際に会社の1Fエレベーターで待っていると直ぐに来た。ほぼ同時に乗ったのはワタシと1人の女性だったのだが、すかさずその女性は「閉」ボタンを連打したので次に乗る人がドアに挟まれたのだ。

「いや・・そりゃ、さすがにアカンやろ・・・後ろに一杯人いてんねんから」

挟まれた人は「閉め」ボタンを押した女性をジロリと睨んで入ってきた。
うん、そりゃそやな・・・。

で、直後にまた「閉」ボタンを連打したので、その次の人は「あ~っ!」という表情のままドアは無情にも閉まり上昇していった。

「この人、わっる~っ!」と、私でさえ心から思った。すごいわ。

でも、その女性・・・よくよく見ると、あれ?同じ会社の人じゃねーの?なんか見たことある。
しかし挨拶をしてくるでもなく、下りるフロアが違う・・・同じ会社の人だったら時間帯からして別の同僚もいっぱい乗って来るので、そんなことする訳ないわな・・・と、このコトはすぐに忘れていた。

で、お昼休み

ランチ休憩する場所で、その「わっる~っ!な女」を見つけた。やっぱり同じ会社やんか・・・

と、緒に楽しそうにランチしていたメンバーの中の1人が「ナチュラル系の挨拶しない新人」だった。
「あぁ、この人たち同期やったんか・・・・」

やっぱり類は友を呼ぶというか、似た者同士がつるんでおるのだな・・・と思った。
お互い引き寄せる何かがあったのだろう。

ちなみに、もし私がエレベーターを閉め出されていたら「きーーーっ、お前の顔は一生忘れんっ!逆になったら絶対の絶対にドアを閉めてやるっ!」となっていただろう。 

はい、レベル低いです! 爆!


+++

さて、きのうはほうれん草を1束使ってチーズオムレツ。

あっ、オムレツじゃなかった・・・・
途中でそのまま巻かずにお皿に移したんだった 笑

だけどバターの香りと味が効いてオイシイ!

横にルッコラも添えて。
a0258686_7343929.jpg


そして息子のリクエストは肉だったのでショボイスーパーでオーガニックビーフと書かれた、これまたショボイカットの肉を買ってきた。

なんだろう・・・サーロインなのにとっても小さい。
サーロイン風の形にカットしているニセモノか?

3枚も焼いているが、1枚がすっごく小さいので、残っても使い道もないので全部焼いた。

塩こしょうにバターと醤油
a0258686_7374379.jpg


でも上にたっぷりにんにくチップをのせて食べたらめっちゃ美味しかった。
(お肉はとっても固かったけどね)

a0258686_7394770.jpg


そしてこちらはいつものコーンスープ
北海道の美味しいコーンが使われていて、すぐにレストラン並みのコーンスープが出来上がるというもの。

まじ美味い!
WEBショップで買えます。http://www.kitarecipe.com/

a0258686_7442181.jpg


ごちそうさま。


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ




敏感肌にいい洗顔石鹸の記事はこちら




オススメ水素水
水素水のレビュー記事はこちら
水素水その後はこちら








[PR]
Commented by 伊藤さやか at 2017-01-20 10:54 x
sobuさん
ありがとうございます!注文がぱらぱら来たのでもしや・・・!と思って見てみたら、やはり。
sobuさんブログ恐るべし!いつも本当にありがとうございます(^-^)

sobuさんの会社はとても人数が多そうですね。私はずっとこじんまりとした職場で働いてきたので、新しい職場が札幌駅に近いビルにあるだけでびびりまくっています。笑

ではでは、今後ともどうぞ宜しくお願い致します!
by sobubu | 2017-01-20 07:44 | うちごはん | Comments(1)