人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu
カレンダー

パリパリチキンとしらす丼

パリパリチキンとしらす丼_a0258686_794299.jpg


友人とぶらぶらショッピングに勤しんでいた日曜日。
とあるusedのお店でいろいろと物色している時、試着室に行くほどでもないが、さっと羽織って鏡を見て、を繰り返していました。

で、何度も上着を脱いだり着たりするのが面倒になり、店員さんに断りを入れて「この端っこに上着を置いててもいいですか?」と言ってから、商品を見ていました。

で、数分後、友人が1か月ほど前に買ったばかりのコートと、私が15年ほど前にスノボに行く時にサーフショップで買ったDIESELのダウンを置いていたところ、私のダウンのみ消えていた。

15年前の・・・ってところが凄いが、シンプルな黒のダウンで毎冬着倒しているのに全くたびれることなく防寒服としてかなり重宝していたものだ。
(NORTH FACE並みに丈夫だわ)

そこからお店にいる店員は血相を変えて探し出した・・・でも・・・はっきり言って申し訳ない。
だって、このお店に置いてあるどの商品より古いはずだ。
雨が降っていて服が濡れるのが嫌で「これならいいや」着ていただけなので見つからなかったらそれはそれでいいと思っていた。

恐縮して「もういいです!」「もういいです!」と何度止めても皆さん探し続けるので「見つかったらまた取りにきますからイイですよ〜!」と言ってやっと落ち着いた。

そして、他の商品を友人と見ていると1人の店員さんが「突如先ほどの置き場所に復活してありましたっ!」と持ってきてくれた。

店員さんも苦笑い
そして私も微妙な気分・・・

だってそこはused・・中古品のお店なのだ・・・きっと誰かが気に入って持っていたのだろう。
そして私たちが「服が消えた」というものだから「まさかコレ!?」と思ったものの言い出せず、数分経ってそっと返してくれたものと思われる。

15年前に買った服でも誰かは気に入ってくれるんだ・・・まだまだ着れるような気がするわ 笑
ここで一つ学習した・・・usedショップで服は手に持ってなきゃダメってコトを。

ちなみに友人が着てたコートはこちら。
私なら迷わずこっち取るけどな・・・・。

パリパリチキンとしらす丼_a0258686_8213054.jpg



+++

さて、夕食はパリパリに焼いたチキンとルッコラのおかずサラダ
塩だけしたチキンの皮をパリッと焼いて、フライパンにドレッシングを入れて焼き汁と絡めたものをかけました。

ドレッシングは久しぶりに買ったもので、キユーピーのすりおろしオニオンドレッシングを使っています。これがなかなかシンプルで美味しかった。

パリパリチキンとしらす丼_a0258686_7104768.jpg


いろいろ野菜を足して行ったらどんどん豪華になりますが、その分嵩も増えるのでこれでいい。

パリパリチキンとしらす丼_a0258686_711375.jpg


こちらは手作りの刺身こんにゃく
味噌も付いていました。

和歌山直送で過去にも現地で食べて美味しかったのを思い出し買ってみましたが、これもめちゃくちゃ美味しかった。

ホンモノのこんにゃくっておいしい。
毎日これ食べてたらダイエットにいいだろうな〜と真剣に考えましたよ。

パリパリチキンとしらす丼_a0258686_7115957.jpg


で、メインはこれ
滅多に見かけることのない生しらすです。

パリパリチキンとしらす丼_a0258686_7123225.jpg


息子の食べっぷりが分からないので炊き立てご飯に1/3だけのせてみたけど、「うっまー!」と大絶賛。
味噌汁はキャベツ、椎茸、揚げ。

パリパリチキンとしらす丼_a0258686_7124914.jpg



+++

ちなみに服が消えたお店で買ったのはキーホルダー
私はブランドものに全く興味はなくデザインのみで決めるのですが、お店の人が「こちらより安めのこれなんかどうですか?」と言ってトリーパーチのキーホルダーを勧めてくれた。

友人と私は速攻「あぁ、これキライ!」と意見が一致。
ロゴも嫌いだけど、それ以前にどの商品でも前面にロゴが出ているものが一番嫌い。

と言いつつ買ったのはこちらのキーリング

パリパリチキンとしらす丼_a0258686_7134296.jpg

相変わらず服は黒、グレー、カーキ、紺色ばかりだけど、歳取ってから何故だか妙に原色やキラキラが気になる私・・・・小物限定ですが。

これは、ただ単にアルファベットのチャームが並んでてカワイイな〜と思い買った。
で、家でよくよく見てみるとE・I ・E ・L・D・S

「・・・・・・・」


DIESELだった。
しかも前面にロゴ出てますやんか。




ごちそうさま。


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ



by sobubu | 2017-01-23 07:14 | うちごはん | Comments(0)