食い散らかす・・・

4日も続けて起床がピッタリ3時。
早い、、、早すぎるよ。

これが加齢というものなのか・・・・いや、寝るのは12時なのでいくらなんでも早すぎる。

結局目覚めは早くてもベッドから出るのは6時過ぎなので、それまでiPadでゴロゴロ映画観たりドラマ見たりして過ごしている。
そんなに早いなら夕食の準備を完璧にすりゃ夜は楽だってわかっているけど寒いからリビングに移動したくない。

寝過ぎるのもイヤだけど早く起きすぎるのも困りものです。

+++


さて、日曜日に買った服を持って帰るのを忘れた友人が、仕事を終えたあと電車に乗って我が家まで取りに来た。
時間も時間なので夕食を「外で食べるか家で食べるか」と聞いたところ「家・・・・う~んやっぱ外!」と。

それを息子に伝えると「えっ、行かないから家で作って」という。

「はぁ?外に食べに行くのに家でも作るのとかイヤやわ」と言ったが、「何でもいいならすぐに作るわ」と30分で作ったのがこちら。

タケノコごはん。
水煮の国産タケノコを出しでサッと味を付けて、炊いたもの。

時間がなかったので煮た後ベランダに出して冷ましてから炊いたからめちゃくちゃ忙しかったですが・・・
濃いめの味付けの炊き込みごはんも美味しいです(おかずが少なくて済むから)
a0258686_7383410.jpg


大根とつくねの煮物はきのうの残り。

a0258686_7385344.jpg


で、メインはハムしかなかったので切って出しただけ 笑

a0258686_7391988.jpg


さて、友達との夕食ですが、2人とも特に食べたいものが思い浮かばず、近所で一杯飲んでから、スーパーでおつまみでも買って家で飲もうかとなった。

その1杯は焼肉屋さんでホルモン

小洒落た焼肉屋さんに入り、てっちゃん、アカセン・・あと何だったか忘れたけど要はホルモンを3種類各1人前。

生中を2杯ずつにホルモンだけを焼いて食べ30分ほどで終了。(もう、オヤジとしか思えん2人だ)

a0258686_7395969.jpg


で、スーパー行ってもやっぱり何も思い浮かばず
(いちばん近いが、ナンバー1にしょぼいスーパーは、一応イオンなんだけど品質が悪すぎ)

なので、甘いものでも・・・とケーキを買って帰りました。

テーブルは散乱していますが、ケーキ、ほたるいか、いくら、大根の煮物と恐ろしく食い合わせが悪そうです。

a0258686_7441315.jpg



1/7再再再再入荷!リュック レディース 大人/本革/リュック/メンズ大人【ALBA アルバ】バッグ・小物・雑貨/レディースバッグ/リュック・デイパック/ユニセックス/バッグ レディース/HAYNI/ヘイニ【楽ギフ_包装】

価格:15,900円
(2017/1/26 08:09時点)



★DIESEL BLACK GOLD ディーゼル ブラックゴールド レディース★本革 リアルレザー エナメル スウェード チャンキーヒール ブーティー 靴【ALBA MB】【日本サイズ23.0~25.5】【ブラック】die-l-k-68-003

価格:24,800円
(2017/1/26 08:10時点)




+++

最近ランチに食べる機会の多い蕎麦

今年になってそばばかり食べていて、うどんは1度も食べに行っていない。
以前までは断然うどん派だったのに、行動範囲に美味しいうどんがないのも原因。

こちらは会社のランチでよく行くところの蕎麦
天丼とセットで800円

ご飯がとろろになったり親子丼になったり、何食べても美味しい。
a0258686_7504365.jpg


こちらは友達との買い物の際に行っ天むすの美味しいお店。

蕎麦のセットは780円
a0258686_7562412.jpg

セットの麺を他のに変えるといくらなのか聞いたら、「どれも麺の価格に480円プラス」と言われた。

カレーうどんにしたら1,280円ではないか。
そんなの食えん!

でも天むすは1個110円なのに何故?(カレーうどんに800+天むす4個440円)

あぁ、おかずか。
友人は肉うどんに天むす2個のチョイスに変更していた。
a0258686_7583061.jpg


ごちそうさま。


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ















[PR]
by sobubu | 2017-01-26 07:59 | うちごはん | Comments(0)