中学生の息子とまいにちのゴハンや、他愛のない日常を書き留めています。過去ブログはこちら   http://sousou14.exblog.jp/


by sobubu
カレンダー

遅い夕食

今年に入ってからは、ほとんど残業もせず6時半頃になると「帰ろ」と、そそくさと退社していた。
ま、そんなことをやっていると自身の仕事はどんどん溜まってくるわけで、当たり前だがいい加減やばくなり「かちかち山のたぬきさん」状態である。


ほぼ毎日「仕事終わったんですか(できたのか?)」と隣のイケメン男子に聞かれるものの
は?帰ってゴハン作らなアカンねん!だから帰るんじゃ」と言い、退社。


毎日息子には6時ごろ電話するのですが「ケーキとお菓子食べちゃった」というので、ある程度お腹は持つなと判断し、残業することにした。

途中、何度も行き詰まり「もう帰ろ・・・」とつぶやくもののイケメンに「ダメですよ!」とたしなめられながら・・・

が、やっぱり行き詰まり8時半前に退社
(彼は間違いなく数年後には私の職位を飛び越えて出世するであろう・・・今から敬語で話しておかないとな・・・)


そして帰宅したのは9時12分
息子はコタツですやすや寝ている。

大急ぎでお米をといで土鍋にセットしてから、「ごはん食べられる?」と聞くと「食べる」というので家にあるインスタント食品で夕食


まずは、いつ買ったのか覚えていないが「丸美屋の麻婆豆腐の素」で麻婆豆腐。
ただ、それだけじゃ寂しいので豚ばらとほうれん草も入れて栄養バランスを補ってみた。

a0258686_6582572.jpg


ちょっと量多いかも・・・と思ったけど、「これ美味しいな」と言いながら完食していた。
一口だけ味見してみたらホントに美味しい。

時たま無性に食べたくなるけど、やっぱりこれ美味しい。
やるな丸美屋の麻婆豆腐の素め。

a0258686_6584823.jpg

で、あと何かあるかなーとゴソゴソやって見つけたコーン缶
レンジでチンしてバターと塩。

写真撮るの忘れました。


そしてチーズウィンナーは息子もつまんでいたけどほぼ私の。
ただ焼いただけでビールのおつまみになるのでいい。


我が家はウィンナーやハム類は常に常備しています。
大抵が私のおつまみか、お弁当行き。

a0258686_7051.jpg


+++


【ease】マフラー ディファード ウィーブ ストール ネックウォーマー ショール ニット アウター トップス スヌード 巻物 巻き物 防寒 防寒対策 秋冬 秋 冬 冬服 冬小物アイテム 冬小物 ウール ※1個までDM便・ネコポス配送可能!

価格:10,584円
(2017/1/27 07:25時点)



あの大ヒットスヌードから新作!『異素材、柄で毎日をスタイルアップする。』12月24日20時~再再販!■50番色のみ。大人女子を盛り上げる可愛さ。異素材柄切り替えスヌード##【22】c4

価格:3,996円
(2017/1/27 07:27時点)




おまけ

仕事で遅くなったとき、お腹が減って我慢できない時に「自分で作って食べられるかな?」」ということで買ってきた「ピエトロ 」のパスタソース

ゆでたパスタにまぜるだけ スパドレ たらこマヨネーズ(180mL)【スパドレ】[パスタソース]

価格:388円
(2017/1/27 07:03時点)




味見のつもりで休日のお昼に作ってみたら、家で作るパスタとは全く違うがアッサリしていてなかなか美味しい。
(あえる時にバター足しましたけど)

息子も「家のと違うけど美味しい」との感想。
でも、一人でいるときパスタとか茹でられるだろうか・・・彼にも一度作らせてみよう。
a0258686_773174.jpg


ごちそうさま。


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ



レシピブログに参加中♪




おすすめ洗顔の記事はこちら











[PR]
Commented by ありす at 2017-01-27 11:16 x
火があぶなそうであれば、レンジでチンできますよ。
100均で売ってます。
スーパーのパスタ売り場付近にもあるかも?
水入れてレンジでチン。
お子さんでも安心、火つかわないから安全。
タッパぽいので水ぬいてソースであえたらいいのなら洗いものも減る。
よければ。。。
Commented by sobubu at 2017-01-27 14:06
ありすさん
こんにちは!

ナイスな情報ありがとうございます!!!
レンジでチンはいいですねっ!さっそく明日買いに行って息子に作ってもらいます。
色々できるようになってくれるとわたしも助かります(春休みとかの長期休みは特に)

ありがとう♪
by sobubu | 2017-01-27 07:09 | うちごはん | Comments(2)