たっぷり!しそ餃子

a0258686_744846.jpg


お昼にちゃちゃっと混ぜで皮に包んで焼く。
餃子って実はとっても簡単

キャベツもみじん切りにした後水切りもしません。
餃子にはいつも柚子胡椒が要るというので、ならばニラではなくシソを入れた餃子にしました。

〈材料〉
豚ひき肉 220g
キャベツ 1/4 みじん切り
シソ 15枚
ニンニク 1片
生姜 1片
醤油 小さじ1杯半
塩コショウ 適量

餃子の皮

〈作り方〉
1 キャベツはみじん切り
2 シソも適当にみじん切り
3 ニンニク、生姜はすりおろし。
4 全ての材料を混ぜて、ティースプーンにタネをとって皮に包んでいく
a0258686_7445659.jpg

5 サラダ油を大さじ1入れて餃子を並べて中火で焼く
6 カップ1/2の水を入れて蓋をして水分が飛ぶまで焼く

たれは柚子胡椒にポン酢を入れたもの
a0258686_7432889.jpg


あとは鶏がらスープがベースのネギスープに、残り物の野菜サラダ

本当は夕食に仕込んでいましたが、「息子がギョウザ食べたい〜!」というので日曜日のランチは餃子ライスとなりました。
a0258686_7473184.jpg


本革スツール デザイン レザースツール 本革椅子 スリム 軽量 アイアン アンティーク リビングチェアー 玄関椅子 いす チェアー イス おしゃれ シンプル スタイリッシュ モダン レトロチェア 本革張り レザーチェア アイアンスツール アイアンと本革のスツールA

価格:12,960円
(2017/2/6 07:58時点)



【栗原はるみ/食器/ギフト包装可】 スープカップ グレー 05P03Dec16

価格:1,944円
(2017/2/6 07:59時点)




+++

おまけ

土曜日は厄除けのあびこ観音へ

a0258686_7531033.jpg

目的はりんご飴

だけど気が変わってぶどう飴
子供の時は私もりんご飴が好きだったわ・・・
a0258686_7534465.jpg


ごちそうさま。


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ



レシピブログに参加中♪














[PR]
by sobubu | 2017-02-06 07:55 | うちごはん | Comments(0)