牛肉ときのこのクリームシチュー

a0258686_05052611.jpg

土曜日のUSJの疲れが全く取れず全身ガチガチのままである。

夜中には足がズキズキしてしまい眠れない程になり、渋々起き出してロキソニン湿布を両足に貼ってやっと寝た。


日曜日の午後はお風呂に行って電気風呂でビリビリとやったが、全く回復する気配なく、特に左足のくるぶしに激痛が走るため、引きずって歩く始末。


何時間も歩くのを想定して一番履き慣れているFRYEのエンジニアブーツを履いて行ったのにな・・・自分ではまだまだイケると思っていたけど全然アカンやんか。



>フライ レディース ブーツ&レインブーツ シューズ Frye 'Veronica Shortie' Slouchy Boot (Women) Black Leather

価格:59,800円
(2017/3/6 05:28時点)


では、日曜日の夕食。

家にあるもので寄せ集めごはん。


肉吸いのために買った薄切り肉がそのままだし、買ったキノコ類があったのでクリームシチューにしました。

鍋で牛薄切りを炒めて、きのこ類をドッサリ入れて作りました。


a0258686_05044078.jpg

入っているのは以下の分量

牛肉薄切り 300g

えのき(大) 1パック

椎茸 2パック

しめじ 1パック

玉ねぎ(大) 1個

牛乳 800cc

水 200ml

あとはクリームシチューの素を使ったらあっという間に完成。


薄切の牛肉を使っているのですぐに出来る♩

本来は平日の忙しい日に良さげだけど、何故日曜日に作るのか・・・と自分に問うた。


でも、簡単なのにきのこのダシが出て、シチューのルーが甘くて美味しかった。

それに栄養バランスもいい。

a0258686_05051103.jpg

こちらはブロッコリーのにんにくマヨネーズ

にんにくはチューブのニンニク、あとは刻んだパセリ入り


今までチューブのにんにくや生姜は絶対買わなかったのですが、買ってみたら生とは違う、あのパンチの効いた味もいいかなと思いつつある。


a0258686_05044928.jpg

これは、そろそろ終わりかな・・・のちぢみほうれん草にしらすをトッピング。

食べる時は自家製橙ポン酢。


ちぢみほうれん草は甘くてオイシイ!

a0258686_05045948.jpg

で、これで完結でいいんだけどひな祭りのちらし用に買ったいくら。

息子に「いくら食べる?」と聞いたら「いらん」と言われ、当日は彼リクエストのピザとささみになった。


なので今日食べて下さいな。

a0258686_05082033.jpg


献立的にはどうかなと思うけど、彼はシチューも食べいくらご飯も美味しそうに食べていて、私も食べたが実際とっても美味しいいくらでした。

まだ残ってるけどね


a0258686_05083139.jpg
ごちそうさま。



よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ




レシピブログに参加中♪


>





[PR]
by sobubu | 2017-03-06 04:54 | そとごはん | Comments(0)