豚しゃぶサラダ

a0258686_07074878.jpg

きのう7時半ごろに帰宅したらテーブルには食べ終わったお菓子の袋とアイスの残骸があった

「ごはんは?」

「いま、お腹空いてない」

そやな・・・…。

「じゃぁ、お風呂入って、その前にお風呂掃除するわ」と言って風呂場へ


ここでお風呂掃除をし出したらスイッチが入ってしまった。

なんだか、ここもっ、あそこも!あっ蓋の裏も汚れてるぅぅ〜!となってしまい9時までせっせと風呂掃除をしてしまった。

そこからお湯ためて息子がお風呂上がったら10時になってたし・・・


流石にその時点で「今日のご飯まだ?」と言ってきた。

もちろん用意してますがな・・・・レトルトカレーをね。


ってことで横須賀土産の海軍カレー


レトルトカレーって久しぶりに食べましたが、美味しかったような気がする。

どうなんだろう・・・私が今まで食べたことのあるレトルトカレーよりははるかに美味しかった。


お肉もちゃんとゴロンと入っていた。

a0258686_07081350.jpg
そして、寄せ集めの野菜と豚肉でしゃぶしゃぶサラダ

キユーピーの胡麻ドレッシングをたっぷりかけて。


いちおう、アクセントにオニオンチップをのせてみた。

この胡麻ドレッシングと豚肉って合うわ。

a0258686_07073867.jpg


>【ポイント10倍】4th market フォース マーケット cocer コセール 8号鍋 4th-market 鍋 萬古焼 ばんこやき 土鍋 陶器 直火 団欒 人気 食卓 キッチン ハンドメイド シンプル おしゃれ オシャレ お洒落 フランス 雑貨 フォブコープ FOBCOOP fob coop

価格:4,968円
(2017/3/9 07:53時点)


おまけ


+++


いつも皆さまコメント入れてくれてありがとうございます。
返信できずにごめんなさい。

調味料の返事とか、ピンクのお茶碗情報のお礼とか、いろいろいろいろ記事で返事しようと思いながらそのままになっております。


ほんとスミマセン・・・


最近お気に入りのブログがどんどん更新が無くなってきて残念な限りです。
ブログを書いていると色々な人がいるもので、自分の価値観に合わなければ「やれ、ああだ、こうだ」と意見を投げかけてくる輩がいます。


そんなしょーもない人間から来るコメントに嫌気がさしてしまってやめてしまわれた方もいるようで「もぉ~なんやねん!」と思う。


過去に届いた面白コメントでも・・・この場を借りて返信しよう・・・・


●あなたも色々こだわっているようですが、私にもこだわりがあります。
「知らんがな・・・・」


●おせんべいを立って食べるなんて育ちがいいですね

座ってしかもの食べたことがないのか・・・食べ歩きしたことないんか・・・ソフトクリームとか、屋台のトウモロコシとか・・・


寂しすぎる・・


それともせんべい限定の定義なのか?

だけどイヤミなコメント残すその意地の悪さは育ちがいいからなの?


私はこれからもブログをアップしていきます!

ナニ宣言やねん。


ごちそうさま。



よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ



レシピブログに参加中♪











[PR]
Commented at 2017-03-09 10:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-03-09 10:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-03-09 11:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-03-09 11:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-03-09 12:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-03-09 13:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momo at 2017-03-09 15:00 x
はじめまして。
いつも楽しみに拝見しています

今日の「コメント返信」すっごく笑ってしまいました☆
わざわざ嫌なコメント押し付ける人っているんですね〜(>_<)

これらもイヤミな輩はまったく気にせず、更新続けてくださいね
応援してます♪
Commented at 2017-03-09 15:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hihimahi at 2017-03-09 15:42
頑張ってる中、楽しもうとされているすがた、尊敬します。

メニュー、レシピ、いつも参考にさせていただいています。よーし、今日もがんばろ。
Commented by るさ at 2017-03-09 16:12 x
初めまして 1年後には70歳のばあちゃんです。
毎日 楽しみによませていただいています。
頼もしい!たくましい!読んでて気持ちがいいです。
見習いたいこともいっぱいです。よろしくお願いします!

Commented by せい at 2017-03-09 16:52 x
いつも楽しく拝見してます。
わたしも大昔ブログをやっていたことがありますが、やれ栄養バランスが悪いからお宅の子どもは小さいだのなんだのいちゃもんコメントにうんざりしてやめてしまいました。
そういう人達ってほんと暇なんだろうなと思います。
なので、今日の歯に衣着せぬ物言いにスカッとさせて頂きましたー
これからも更新を楽しみにしていますね。
Commented by ヴィヴィアン at 2017-03-09 16:55 x
キレのいい、文章と毎度美味しそうなお料理の数々。
読まれてる方の殆どがブログに魅了されてるかと。
中にはお育ちのいい!?
妬み根性丸出しの人も居るのかと。

うちのブログには「元ヤン」だった事を置き折り書き添えているからか
妬み根性丸出しの輩は今の所ないのかも。

これからも息子さんとのお話。
器なども一緒に楽しみにしています*^^*
Commented by ぽよ at 2017-03-09 17:42 x
初めてコメントします。
一昨年あたりからずっと見てます。

いつもそのコメントの秀逸さに「敵わないな…」って思ってます。
好きです。
変な意味じゃないです。

これからも盛大に言ったってください。
あっぱれ\( 'ω')/
Commented by ヨッシー at 2017-03-09 22:14 x
いつも楽しく拝見してます♪
面白コメントに思わず吹いちゃいましたw
これからも陰ながら応援してますので、懲りずに美味しいお料理のブログアップ待ってます★
Commented at 2017-03-09 23:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-03-10 06:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-03-10 09:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あさやん at 2017-03-10 16:36 x
羨ましいと思うから、嫌味なことをするのでしょう。
負けたなと感じてしまうから、上から目線なんでしょう。

それで相手が揺るがなければ、また頭にくるのかな。

寂しいのかもしれませんね。
相手してほしいだけかな。

色々嫌な気分になられてるかもしれませんが、ずっと応援しています。

sobubuさんのお料理、文章が大好きです。
Commented by ららら at 2017-03-11 20:36 x
環境的にときおりしか読めないのですが、PCを開いたときにガーーーっとまとめて読むのを心から楽しみにしています。お料理、ついてくるコメントすべて大好きです。おかしなコメントに対する返信ですら面白く感じました。こちらのブログでその日の夕飯や食べたいものを決めています。今後とも更新楽しみにしています。
by sobubu | 2017-03-09 07:42 | うちごはん | Comments(19)