中学生の息子とまいにちのゴハンや、他愛のない日常を書き留めています。過去ブログはこちら   http://sousou14.exblog.jp/


by sobubu
カレンダー

とれとれ市場でお昼ごはん

a0258686_05195704.jpg


さて、土日の白浜旅行ではプール、温泉、海、温泉、サウナにプール。あとは食べる、食べる、食べるといった旅行でした。


前回行った時はアドベンチャーワールドがメインだったのですが、今回は特にそういう

場所へ行く予定がなかったのでのんびりできると思っていたのですが時間単位での行動でハードそのものだった。


とりあえず何時ものように行きは高速道路、帰りは一般道で寄り道しながら帰ってきました。


高速よりも一般道の方が景色もいい。

ずっと海沿いを走り、気が向いたら寄り道も楽しい。しかも峠もあったりしてドライブを満喫。

山からは鳥のさえずりや、紫陽花の花々、みかん畑に梅、梅工場に醤油の蔵元。

あとは和歌山のペットショップや堺のペットショップに寄り、8時間かけての帰宅になりました。


では、時系列に。


行きは高速で大阪から約1時間半でビューンと快適なドライブ。

一度だけ高速なのに時速40キロほどで走行している高齢のジジイが無謀な車線変更により5台ほどが急ブレーキになるプチハプニングがったが、それ以外は良い天気の中爽快。

a0258686_05042035.jpg


10時ごろにはとれとれ市場に到着!

まずは息子が好きな車海老のおどり食いをいっときますかっ!

a0258686_05092788.jpg

3年前は5匹で1,000円だったけど(過去記事で)今は4匹になっていました。

で、まず4匹。

目の前で殻を剥いて「はい」と手渡しされるので醤油をかけてパクリ。


私は苦手なので食べませんでしたが、友人と息子は絶賛!

a0258686_05121336.jpg


2回目

友人と息子は大大大絶賛。


とりあえず、好きなだけ食べていいよと言っていたものの、まずは腹ごしらえしようよ。

a0258686_05153602.jpg



cinq サンクバンダナバケットかごバッグ【2017春夏新作】レディース カジュアル カゴ バスケット 夏かご【20%&30%OFFクーポン除外品】

価格:8,424円
(2017/6/20 07:02時点)


ステュワート ワイツマン Stuart Weitzman Bridal & Evening Collection Sarong レディース 女性 靴 スニーカー シューズ サンダル

価格:38,180円
(2017/6/20 07:04時点)


北海道や九州のモノがあったりですが、イロイロ見るのも楽しい。

こちらは新鮮な魚がずらり。

a0258686_05201135.jpg

なんだろうコレと思って試食したらシーチキンマヨの美味しい版のような味だった。

a0258686_05203270.jpg

鮪の解体ショーもやってます。

その後、柵にされた鮪はは飛ぶように売れていました。

a0258686_05230412.jpg

で、買ったものは外のベンチで食べられます。

いい天気で風も気持ちいいし美味しいいものもあるし気分はサイコーです。


こんなのも美味しいそう・・・・しかも安っ!

a0258686_05274914.jpg


でも、息子が好きな太刀魚の握り

a0258686_05454459.jpg

中トロの握り。

赤いテントの下なので色が変ですな。


a0258686_05264560.jpg


金目の炙りも・・・全て600円〜700円前後で手が出る価格。

シャリの量が大きいことを除けば美味しい。

a0258686_05360968.jpg


お刺身は魚1匹をさばいてもらいました。

これはお店の人が赤ムツと言っていたけど、友達はメバルと言っていた・・・よく分からない。

a0258686_06113620.jpg


「いつも食べないものにしよ」ということで選択。

身はコリコリしていましたが、量が多すぎ

a0258686_05413548.jpg


そして、衝撃の見た目だった「ヨロリ」という魚。

「美味しいよ」と言われチャレンジしてみたけど、小骨だらけにより、友人と私で一切れずつで終わり。

a0258686_06102610.jpg


テントだと色がわからないので外に出て撮影。

色がグロい。

a0258686_05445802.jpg


魚ばかり食べてたらジャンクなものも食べたくなります。


1本が30センチ近くあるポテトで量も凄い!これで500円

チーズソースと粉リーズがたっぷりトッピングされててまさしくジャンクな味が口直しにいい。


a0258686_05510443.jpg


食後はソフトクリーム。

息子は和歌山ならではのみかん、友達はバニラ


これまた観光地にしてはリーズナブルな300円。

a0258686_06012066.jpg


私は・・・・やっぱ梅でしょう♩

梅酒を飲んだ時のような味がします。

a0258686_06033049.jpg


たっぷり2時間半もこちらで過ごし、チェックインまでには時間があるけどプールへ行くべくホテルへ向かいました。


少し小高い丘にホテルがあります。

目の前は海で景色は最高です。

a0258686_06061819.jpg


つづきは明日。


ごちそうさま。





よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング




レシピブログに参加中♪












[PR]
by sobubu | 2017-06-20 06:12 | そとごはん | Comments(0)