人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

チーズハンバーグとトースター

チーズハンバーグとトースター_a0258686_22582756.jpg


カレーは我が家のメニューからすっかり消え失せ、最近はお子様メニューのハンバーグも長らくつってない。
そろそろハンバーグ作らないとなぁ・・・なんて考えていたきのう、息子に「今日ナニ食べたい?」とLINEすると「ハンバーグはどう?」と返事が来た。


「オッケー!」と返信していたが、家に着いたのは8時。


一瞬「今からハンバーグか・・・無理や」と思ったものの、「アカン!作るんや!」と思い直し息子に「すまぬ、9時前になるから先に風呂に入っててくれぃ」と伝え、久しぶりに集中力を発揮し、テキパキと調理して8:40に完成することができた。


「やれば出来るやんワタシ」


この短縮の勝因は玉ねぎはフードプロセッサーでみじん切りにしたのと、ハンバーグは焦げ目だけ付けて、後はオーブンで焼き上げたから。


その間にキッチンの片付けもできるし、ハンバーグはオーブンで焼くに限る!

うちのハンバーグの配分はこちら


はい、どどーんと300gはあると思う。
オーブンで仕上げたので中心は今にも噴火しそうに盛り上がっています。

チーズハンバーグとトースター_a0258686_22581639.jpg


で、中を割るとチーズのマグマがどわぁ~と流れ出てきました。
なかなか良い感じ♪


息子は「うまいっ!」といってむしゃむしゃ食べていた。
(そりゃ9時前なんだからお腹もすいているであろう・・・美味しいに決まってるわ)

チーズハンバーグとトースター_a0258686_22583868.jpg


あとは、お弁当の残りのかぼちゃの煮物に、とれとれ市場で買ったししゃものみりん干し

チーズハンバーグとトースター_a0258686_22585200.jpg


と、ちくわキュウリと冷凍そら豆。

チーズハンバーグとトースター_a0258686_23001323.jpg

お味噌汁は久しぶりの赤だし。

チーズハンバーグとトースター_a0258686_22590989.jpg



私はハンバーグは食べず、そら豆をちみちみ食べながらビールを飲んだ。
結果、1時間後にお腹が空いてきて真っ暗なキッチンで生ハムを1パック食べましたとさ。




+++



おまけ


わが家に新しくやってきたオーブントースターはホットプレートで有名なBRUNOのダブルヒータートースター

チーズハンバーグとトースター_a0258686_23120713.jpg

今までディスカウントの家電店で買った1,000円のオーブントースター長年を使い続けていたのだけど、外見はボロッボロで扉もすぐにパカッと開くような状態だった。

でも、こんな状態でも焼けるんですパンが・・・。


なので、使えるのに捨てるのはもったいないということでずっと耐え忍んでいたが、晴れて新しいオーブントースターが我が家にやってきた♪♪


なかなかシンプルでデザインが超好み♪
ダブルヒータートースター

チーズハンバーグとトースター_a0258686_23290930.jpg

コンパクトなんですが、食パンが2枚並び、それでも奥行きが残っているという広々タイプ

しかも、1,000Wの超パワフル電力で短い時間で一気に焼き上げるので、中心はもちもち感を保ったまま外はカリッとしたパンが焼きあがるって訳ですな。

チーズハンバーグとトースター_a0258686_23185768.jpg

また、切り替え可能なダブルヒーターになっていて、要は上下あるヒーターは、ON/OFF切り替えが可能。


チーズハンバーグとトースター_a0258686_23391059.jpg

上だけとかトッピングが焦げないように下だけ、はたまた同時ONでパワフルに使い分けたりとができるのおりこうさん。


特にピザトーストとかを焼くときに上はもっと焼きたいのに、そのままだと下が焦げるぅぅ!って時にGOODなのです。

チーズハンバーグとトースター_a0258686_23412089.jpg


こちらはディーン&デルーガで買ったパンを焼いてバターを溶かしているところ。

もちもちでオイシ♩

チーズハンバーグとトースター_a0258686_23420575.jpg

付属品にはベイキングトレイ、パンくずトレイが付いています。


パンくずが下に溜まったら、さっとトレイを出して軽く洗うだけでいい。焼き網ももちろん簡単に取り外せます。

チーズハンバーグとトースター_a0258686_23471676.jpg


で、何がいいって・・・こりゃもう価格です!!!


オーブントースターって今年になって何度も見に行ったりしましたが、1万越えは当たり前、ちょっといいなと思ったら2万弱


「おいおい3万円ってなんやねんっ!」という商品もあったりして、1,000円のトースターを使っていた私にとっては全てが高い!

でも、なんとこちらは5.800円なのでーす♪



今はあえてリビングに向けて置いています。
焼けたらそのままテーブルでバターを塗って食べられるしね♪


なによりリビングに向けてもデザインがいいのでインテリアにも違和感がないのがいい。


スマートシルエットのダブルヒータートースター通販の公式ストア


チーズハンバーグとトースター_a0258686_23503270.jpg



ごちそうさま





よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキング




レシピブログに参加中♪






Commented by 19510909 at 2017-06-23 08:50
おはようございます

トースターの買い替え時って、ほんとむつかしいです
8年ほど使っているトースト爺のトースター
まだ、使えそうだけど
やはり焼きムラが! と、そんな時に
こちらのブログ☞ジジイ御用達のAmazonさんでチェック
買い替え、到着後にはご報告させていただきたいと(^^)
by sobubu | 2017-06-23 06:45 | うちごはん | Comments(1)