美味しいチーズケーキ

a0258686_06470043.jpg


久しぶりです。LeTAO(ルタオ)のチーズケーキ。
大定番の「ドゥーブルフロマージュ」とは違って、カカオの「ショコラドゥーブル」です。


ドゥーブルフロマージュは10年ほど前だったかな、一時期めちゃくちゃハマって会社の人や友達と一緒にまとめてネット購入してはよく食べていたものです。

私はチーズケーキが大好きなのですが、息子はチーズ好きなのにチーズケーキはいまいち。


よっていつの間にかLeTAOのチーズケーキから遠ざかっていました。

しか~し!もう過ぎちゃったけど母の日と父の日の合体ということで自分にご褒美でーす!



じゃ~ん!1個じゃないでずぜ、夏のドゥーブル3個セットというものです♪
もちろん必須のドゥーブルフロマージュとまず最初に食べたショコラドゥーブル、そして、そして、北海道産赤肉メロンを贅沢に使った夏だけの「メロンドゥーブル」の3つ。

a0258686_06460310.jpg


HPには、”個性的な3つのドゥーブルセットは、大切な人へのギフトにも最適です。”と書かれていますが
息子の次に大切な人って・・・・私やんか♪(自分大好き人間なもので・・・へへ)



全部開封できないので、HPから拝借させていただきました。
これ・・・サイコーではないですかい。

a0258686_06441375.jpg


この商品は、★5点満点中4.8になっていて、4522/4560人(99%)もの人がギフトとしてオススメしているらしいが、そりゃここのチーズケーキは最高の材料でつくられた濃厚で悶絶級の旨さであります。

(オヤジな私が知っているぐらいなので女子ならみんな知ってると思うけど・・・)


下層がベイクドチーズケーキで上がトロリとしたマスカルポーネを使ったレア。
甘さ控えめでうましっ!


チーズケーキに手を出さない息子に一応(イヤイヤ)出したら、「うっまっ!なにコレ、うっま!」と言って1/2個いかれてしまった・・・・(想定外)

君にはヨックモックのアイスあるでしょ!

a0258686_06490578.jpg

でも、まいっか!あと2個あるもーん。

ところで、「あんた1人で食べる気やったんかい?」と思われるでしょうが・・・へい、そうでやんす。


だって、冷凍のままなら10月末まで持ちますの。。。なので、そんなの余裕〜で食べられますわ。





+++


COSTA NOVA(コスタ・ノバ)ノバ パイディッシュ(電子レンジ・食洗器OK/ポルトガル/ホワイト/ターコイズ/丸型/丸皿/ストーンウエア/食器/大皿/コスタノバ/コスタノヴァ/ノヴァ/グラタン皿/パイ/キッシュ)

価格:4,536円
(2017/6/29 07:04時点)


ストウブ staub (16cm)ラウンド スタッカブルディッシュグレー(グラファイトグレー) #1301618(40509-552-0)

価格:5,790円
(2017/6/29 07:05時点)


おまけ


さて、前日も帰宅が9時前だったので「今日は外にごはん食べにいこー!」と言ったが、ダラ~とソファに座った息子に「えっ、メンドクサイ」と言われた。


ふーん・・・・

ならばラーメンじゃっ!


ってことで北海道のメーカーの菊水寒干しラーメンにしました。
息子「やった~♪」と大喜び


はい、メンマラーメン!

a0258686_06554579.jpg



作る気がないときはとことん作る気なしっ!なのでいつもの海苔とかもなし(海苔を炙るのもめんどうだったのだ)
でも、大好きなラーメンを食べてゴキゲンさんな息子。麺を食べたらいつものように白いご飯を入れて食べていた。


あとは、トマト2個ときゅうり2本を切って出しただけ(写真にとるほどでもないので撮影していません)

a0258686_06564094.jpg



ごちそうさま。




よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング




レシピブログに参加中♪














[PR]
by sobubu | 2017-06-29 06:57 | うちごはん | Comments(0)