中学生の息子とまいにちのゴハンや、他愛のない日常を書き留めています。過去ブログはこちら   http://sousou14.exblog.jp/


by sobubu
カレンダー

お好み焼き定食

a0258686_07430723.jpg

さて、きのうは友達と息子と3人でお好み焼きを食べに行く予定でしたが、出かける直前に息子の友達がピンポーンと来ため彼は脱落。


ま、当然っちゃぁ当然ですな。

だけど私はどこに行くにも息子を連れて行きたい方なので少し残念。


こちらは美章園という駅から少し歩いたところにあるお好み焼き屋さん。

知らない店だったら絶対に入ろうとは思わない店構え(すみません)

a0258686_07261673.jpg


といっても知っているわけではありません。

孤独のグルメで見たからです。


お店の名前は「甘辛や」

なんだか可愛い名前だなと思うのは私だけでしょうか。


メニューは表に出ています。

a0258686_07320545.jpg


ちなみに孤独のグルメはHuluで全部見ていて大好きな番組です。

知ったのはHuluですが、毎日ベッドに入ってHuluを見るのがわたしの自由時間。


これを契約してから毎月TSUTAYAで5,000円ぐらいレンタルしていたのが全くなくなりました。


ところでHuluでは孤独のグルメがseason1から5まで見ることが出来ます。


2週間はお試しなのでオススメです・・・と、私もそれでアカウント登録したのですが、かれこれ3年半も利用し続けていますが・・・…




と、話は逸れましたがお店に入るとこんな感じ

いい感じで落ち着きます〜。


外のメニュー以外にも驚くほど色々なメニューがあり、夜きて飲みたいな〜と思う。

a0258686_07424367.jpg


で豚玉。

この辛子の色味が食欲をそそります。

a0258686_07430723.jpg


だけではありません。

ご飯とお味噌汁。


だってお好み焼き定食なんだもん。

関西人には当たり前、炭水化物×炭水化物!

a0258686_07455273.jpg


小さな体の友人は焼きそば大!!!!

先日白浜に行った友人もそうですが、スリムなのに食べ物には量とお金を惜しみません。

そういうところホント好きです♩

一緒に食事してて楽しくなる人ですな・・・


もちろん彼女もご飯とお味噌汁付きの定食です。

a0258686_07481708.jpg


ご飯の上にお好み焼きをON!

ん〜っ、こういう食べ方したのは10代の頃以来かも。


でも、ここではやっぱりそうやって食べたくなる感じがするんですよね。

ここのお好み焼きはキャベツたっぷりで軽いのでご飯と食べても重さがない。


昔ながらの大阪下町のお好み焼きの味でオイシイ♩

a0258686_07524704.jpg


軽いお好み焼きなので私なら2枚はいけると思う(何自慢?)

今度はビールを飲みながら夜に行ってみたい。


+++


【carias キャリアス】2017 tocco closet(トッコクローゼット) BEACH COLLECTION カタログ松元絵里花さんはホワイトを着用

価格:8,532円
(2017/7/2 22:39時点)


【JILLSTUART (ジルスチュアート)】レディース 水着 タンキニ パンツ 3点セット 3色展開: ブラック/ピンク/ホワイト サイズ: 9号/11号

価格:18,360円
(2017/7/2 22:43時点)


おまけ


食事の後は友達とショッピング。


買ったのはこちらのビーサン。

今年になってすでに4足もビーサンを買った・・・・あとは同じ店で息子の短パンを買いましたとさ。

a0258686_07581702.jpg


本当は他にも見たいものが一杯あったんだけど金曜日の午後から突如背中が痛くなり、寝返りも出来ないほどに。


なのに朝から鉢の植え替えやらベランダ掃除やらを無心にやったせいでさらに悪化。

ロキソニンの湿布6枚と錠剤のロキソニンを飲んでも効かず・・・さ、今から買い物って時に息もできないほどの激痛に見舞われ退散した。


ちなみに日曜日の今日も朝も早よからEXPOシティに行き6時間ほど歩いたが痛みはあるものの少し復活。もう歳ね・・・。



ごちそうさま。



よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング




レシピブログに参加中♪














[PR]
Commented by あさやん at 2017-07-02 23:27 x
sobubuさん、大分ご無理されてたりするのではないでしょうか?

愛する息子さんも、親が思っている以上に大人だったりしますよね。

一番悲しむ事は、sobubuさんがご病気になるくらい無理されていらっしゃることかもですね。

とてもとても息子さんを愛されて大事にされてる様子が、目に見えるようです。

素敵な親子関係が私は大好きです。

もちろん、お料理もいつも美味しいだろーなぁ!ってドラマを観るように読ませて頂いてます。

どうぞ、たまにはお身体の訴えにも愛を向けてみてくださいね。可愛い息子さんのためにも。

差し出がましいコメントですみません。。



Commented by ちよ☆ at 2017-07-03 11:47 x
トップの写真で、甘辛やのお好み焼きって解りました。笑
やっぱり、カラシが目印ですね。
甘辛や大好きです。
by sobubu | 2017-07-02 22:14 | うちごはん | Comments(2)