鯛茶と水着

a0258686_22474453.jpg


水着のこと


若いころは夏になると海に行くための水着を毎年買っていたが、子供がいれば年齢を重ねようが海やプールに行くことが必然となる訳ですが、水着はデザインよりもスーパーで売っている水着でよくなった。

要は水着の体を成していればそれでいいのだ。

しかし安物しか買わないので数年前にイオンで買った水着は伸びてしまい仕方なく2年前にネットで買ったがこれも伸びてしまった。
でも、別にちゃんとした水着はあるのだが、いかんせん体型がそれを許してくれず入らないのだ。


なので先日行ったモールの中にたまたまあった懐かしのROXY(ロキシー)で上下共に単品で購入。
息子と行くのもあと数回と思えばこれが最後の購入となるだろう。


でも生地が独特でめちゃしっかりしているので10年は持つと思う、よって将来は息子のジャージと共に夏の部屋着になると思う。

a0258686_22482995.jpg



上はタンクトップになっているが、これは立派なラッシュガードです。
しかもUVカットとな・・・そんなのはどうでもよいが要は腹をカバーしなければ・・・何とかせねば腹をよぅ。


後ろはこんなのになっている。

チロリア〜ン

a0258686_22510377.jpg


パンツは・・・こんな模様。
しかしサイズがSしかなくMは売り切れとのこと・・・ま、水着なので伸びるからいいやと試着したら意外にも入ったので買う。(水に入ったら更に伸びるだろう想定で 笑)

a0258686_22513509.jpg




ちなみに家に帰ってROXYのサイトを開いたらバーゲンしてるやんか・・・・

くぅぅ~!何かかなり損した気分。



+++

【 artekキャンペーン対象 】アルテック ピルッカスツール 44cm ブラウン×ブラック 0017 / Artek Pirkka stool 44cm BR×BK 0017



スプレム TVボード 1600 splem TV board 1600 オーク材の木目が美しいスライドボード


さて夕食は・・・

はい、私の大好きな鯛茶です。
でも、鯛茶でなくてもそのままごはんと食べても素晴らしくオイシイんです。


途中まではそのまま食べたりご飯で食べたり。。でやっぱり最後は鯛茶で食べるのが最強♪

a0258686_22523346.jpg
〈材料〉1人前
鯛お刺身の切り身 5〜6切れ
胡麻 大さじ2
醤油 小さじ1
酒 小さじ 1/2
みりん 小さじ1/2
お吸い物位の濃さの味付けをした出汁 250cc
薬味 今回は九条ネギにワサビとゆず皮ですが、シソやミョウガなど好みで



こちらは息子も私も大好きないかと豆腐の煮物
わたしの大好物です。

ただ、本当は息子がいかの丸焼き(お祭りで見るアレ)が食べたいと言っていたので買ったものですが、意外とサイズが小さかったのでいかの丸焼きは次回に変更。

息子はやはり「いか食べるならアレにして欲しかったな・・・・」とポツリと言っていました。


a0258686_22530284.jpg


最後は・・・私の好きなものばかりは出せません。やはり息子に作っている夕食ですから・・・。

彼のリクエストは、からあげ専門のお店で買ってきたモモのから揚げと胸肉の柚子塩。

なんと、ご飯を土鍋にセットして、上記の準備してから買いに行きました。

だってアツアツがいいでしょうから(愛よ愛!)


でも買いに行く手間を相殺するべくキャベツの千切りは向かいにあるセブンイレブンで買いました 笑

a0258686_22534727.jpg


感想を聞くと「おいしい!」とな。


そりゃそうだろう・・・・出来合いだけど少しでも美味しく食べられるように直前にわざわざ買いに走ったんだからねっ。




ごちそうさま。




よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング




レシピブログに参加中♪












[PR]
by sobubu | 2017-07-06 06:58 | うちごはん | Comments(0)