グリーンピースのコンソメ煮

子供のころから死ぬほど嫌いだった豆類。

それが今では呆れるほど好きになっているのが不思議です。


じゃーん!

a0258686_06443303.jpg

キライな人から見たら、いや・・・過去の自分が見たら卒倒しそうなビジュアルです。

でも、それが・・・パクパクパクパクずっと食べられる味。


ほくほくしていてとっても美味しいのでこれでお腹一杯になれるぐらい食べています。

きっかけは豆ごはんからでしたが、「そのもの」として食べられるようになったのは昨年から。


それも会社のそばにあるサイゼリアで水素水&糖質ダイエットしていた時にグリーンピースサラダだったかな・・・忘れてしまったけど、注文して食べたら「あれ、美味しいやんか」となり、サイゼリアに行くたびに食べてました。


しかも安いしね。


ちなみに糖質ダイエットはやめたが、水素水は継続中!

ってことでベーコンとグリーンピースのコンソメ煮です。


濃いめのコンソメスープに塩こしょうとベーコン、玉ねぎを入れてスープにコクを出して、冷凍のグリーンピースをザバッと放り込んだら弱火で10分コトコト煮るだけ。


バターやオリーブオイル、にんにく等を入れたらコクも出ますが、あえてこれがシンプルでオイシイ。

a0258686_06470910.jpg


カジキマグロのソテーは、塩こしょうにバター。仕上げに醤油を回しかけたもの。

スーパーで半額だったのを買いましたが、これがパッサパサでサッパリだった。


ちなみにこういうソテーでは付け合せの生野菜にドレッシングは不要です。焼いた後のソースにレモンが混ざって美味しくなるから。

a0258686_06481160.jpg



【 銀だら 蔵みそ漬 5切】 [S-11] 一の傳 西京漬け 京都 老舗 西京漬け 西京漬 西京焼き 西京焼 西京 銀ダラ 鮭 お取り寄せ お取り寄せグルメ お土産 土産 プレゼント お返し ギフト ギフトセット 内祝い 上司 贈り物 贈答 魚 京都一の傳 中元 お中元 味噌漬け 味噌漬

価格:2,925円
(2017/7/7 07:16時点)


お土産 大阪 幻 ソース 詰合せ ヘルメスおたのしみセット ギフト セット とんかつ ウスター 串かつ 焼そば

価格:3,240円
(2017/7/7 07:17時点)



でも息子にはお弁当用に冷凍しておいたハンバーグがあるので大丈夫。

いつもの彼のハンバーグサイズからしたら1/3サイズで小さめですが、おかずがない時にも便利です。


ハンバーグソースはヘルメスのとんかつソース。息子はこのヘルメスソースが気に入って絶賛!

最初「ハンバーグにソース???」と言っていたが「うまいわ〜♩ヘルメス最高」と言っておりました。

a0258686_06571433.jpg



ごちそうさま。


よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング




レシピブログに参加中♪












[PR]
Commented by NAPORI at 2017-07-09 00:19 x
こんばんは。わたしもサイゼリアのグリンピースめちゃ好きです^_^ ワインも安いし久々行きたくなりました! ちなみに、糖質ダイエットには失敗(´∀`=) 今日もビールとワインを飲んでおります。 水素水⁉︎ なんだかウソっぽいっていつも疑惑の目で見てます! Sobubuさんが 効果あり〜っていわれたら 少し信じるやもしれません。

明日は雨60%ですが、嫌がる子供をつれて海開きでもいこうかなあって思ってます。
お昼は焼肉食べたいなあ〜。(子供の許しがでればですが、、、)
by sobubu | 2017-07-07 07:01 | うちごはん | Comments(1)