人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

これも納豆巻き

これも納豆巻き_a0258686_13023953.jpg

金曜日は1か月前から決まっていた会社の人と5人での女子会。
仕事の話はさておき、プライベートなぶっちゃけトーク炸裂で爆笑の渦でした。


ま、部署というかセクションもバラバラだし、そもそも業務内容が全員違うので仕事の話になっても「よーわからん」ってことなのですが、いっぱい喋っていっぱい飲んで楽しい夜でした。


そんな母が留守の時の息子はというと流石に夕食までは準備していないので、こういう時は息子に1,000円渡すのが何時もの恒例。


ただ、自分でコンビニ行くとかマクドナルド行くとか色々あるのに面倒なのか買いに行かずに家にあるゼリーやらアイスやらお菓子なんかをつまんでいる。


以前コメントに炊きたてご飯を冷凍して置いたりしたら便利ですよとアドバイスをいただいたのですが、おかずを用意していても手付かずで食べても生ハムとか6Pチーズとかを漁っています。


そんな金曜日は自ら米を洗い土鍋で炊いてレトルトのキーマカレーを温めて食べたとLINEが来た。


そっちの方が面倒だと思うのですが・・・不思議です。

いつもはお茶碗1杯しかお米を食べないのに1.5合の米を炊き全て食べたらしい。

これも納豆巻き_a0258686_12295100.jpg


食後はサーティワンのアイスを冷凍庫から出してデザート。

美味しそうな夕食ではあるが野菜ゼロやな。


これも納豆巻き_a0258686_12322879.jpg

私が帰ってくると「明日の朝ごはんはお味噌汁作って」と言って寝たので、彼の夕食はかなりヘビーだったのだろう。

流石に31のトリプルは食べきれず冷凍庫に戻してあった。




+++


よって土曜日の朝ごはんは、なめこのお味噌汁と納豆巻き

茹でもやしとトマトはごまドレッシングで。


納豆がネギに埋れで見えてませんが・・・


これも納豆巻き_a0258686_12395305.jpg

炙った海苔の上に酢飯をのせて納豆。

自分で巻いて(巻けるサイズじゃないけど 笑)食べなはれ。


これも納豆巻き_a0258686_12435859.jpg


パイナップルもどうぞ。

これも納豆巻き_a0258686_12453323.jpg

そして日曜日のブランチにはサンドイッチ

それとりんご。


これも納豆巻き_a0258686_12484319.jpg


と、フルーチェ。

これも納豆巻き_a0258686_12492460.jpg


私は水素水を一気飲みしてサウナへ

2日酔いのときは朝に500mlを一気飲みすると30分後にはスカッとします。


あと、サウナ好きですが代謝が恐ろしく悪い私は10分入っても顔と肩に汗をかく程度でなかなかしんどい。

行く前にコーヒー飲んだりリンゴ酢飲んだりしもしますが、水素水を飲むと汗がいっぱい出るのでスッキリ感が全く違う。


私が飲んでいるのは自分で作るセブンウォーター。


以前のレビューはこちら

ボトルを左右に振って、蓋を開けたら水素が飛ばないように一気飲みするのはいつものこと。

※泡は炭酸ではありません、水素水の気泡です。

これも納豆巻き_a0258686_12545269.jpg


ごちそうさま。



よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング




レシピブログに参加中♪







Commented at 2017-07-10 00:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by sobubu | 2017-07-09 12:57 | うちごはん | Comments(1)