ガーリックシュリンプ

a0258686_22030215.jpg


auユーザーは3の付く日に貰える特典としてダブルチーズバーガーがもらえると知った。

夕食の買い物は済ませていたものの「もらいに行きますか!」ということで息子に聞くと「別にどっちでも」という。


そもそも息子は時たま行くマクドナルドでは必ずダブルチーズバーガーを選択するのですが、これは意外とクーポンが少ない。

いつも「クーポンのあるビックマックにしたら?」と提案しても「いや、ええわ」とヤツは割高なダブルチーズバーガーを選択するのだ。

私としては「く~っ!ビックマック食えよ」と思うものの、「それぐらい好きなの食べさせてあげれば」という心の声が聞こえるため、「じゃぁ・・・・」としぶしぶダブルチーズバーガーを選択するのだ。


そんな感じなのに「どっちでもいい」はないでしょう!
タダなので何が何でも貰いに行きます!ってことでマクドナルドに。



お金を1円も払わずに出るのが忍びなくてジュースとアイスコーヒーMを注文。

a0258686_22033411.jpg

とりあえず夕食がダブルチーズバーガーだけっていうのもなんなのでハルカスの地下で買ったバナナ海老という海老を使った料理。


バナメイではなくバナナ?なんじゃそりゃ(初めて知った)

魚屋のお兄ちゃんに「これ臭くない?ブラックタイガーみたいな味じゃない?」と3回聞いたら「大丈夫」と言われたので買ってみた。


もう色がブラックタイガーみたいに黒じゃなくバナメイエビや芝エビのように白っぽい殻なので見た目も大丈夫そうな気がします。ググってみたら大正海老とも言うらしい・・・そういや大正海老って最近めっきり見聞きしなくなったわ。



で、軽く臭み取りとして塩でもみ洗いしてから出来上がった料理がこちら。

ガーリックバナナエビ


要はガーリックシュリンプっぽいの 笑



昔大好きでしょっちゅう作っていたが、息子が海老嫌いだったのでサッパリ作らなくなていた料理。
でも、彼も最近は海老好きになりつつなるので(車海老のおどりのおかげ)作りました。

a0258686_22051539.jpg

フライパンにみじん切りの玉ねぎとにんにく(好きなだけ)を炒め、塩胡椒に醤油、バターで味付けするだけの手軽さです。


ちなみにダブルチーズバーガー2個は息子がぺろっと食べ(私は食べず)ガーリックシュリンプも息子が2/3食べた。



そして野菜ゼロなのでコレをのんでもらいました。なんか後ろめたさがキレイさっぱりと消える 笑




私はエビとビールだけなのででこちらも。

冷奴ですが辛子&ぽん酢です。


以前はいつもコレでした・・・何気に美味しいんです♩

a0258686_22212907.jpg




ストウブ ラ・ココットde GOHAN M(約2合) バジルグリーン【正規輸入品】【生涯保証付】【RCP】


木蓋 小釜専用 20cm【RCP】



+++



おまけ


息子のお昼ごはん。

夏休み前の面談により息子はお昼までなのでお弁当代わりに準備。


リクエストは素麺でしたが無かったので稲庭うどん。

冷蔵庫にあるものをだだ〜っと乗せてみた。


なんか作りが雑いけど息子は美味しかった!とのことでした。

a0258686_22180072.jpg


ごちそうさま。



よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング




レシピブログに参加中♪











[PR]
Commented by ルーク at 2017-07-14 23:07 x
岐阜には、半球の形をした木綿豆腐の中に辛子が入っている辛子豆腐というものがありますよ(^^)私は濃いめの醤油をドバーッとかけて、ネギも何ものせずに食べます。ピリッとした辛さが美味しいです。
by sobubu | 2017-07-14 06:20 | うちごはん | Comments(1)