人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu
カレンダー

ゆず醤油もつ鍋

ゆず醤油もつ鍋_a0258686_08095092.jpg


息子の部屋はすっかり彼の荷物置き場と化したているのですが、友達が来た時はその部屋に入ってもらう事にしている。

(小さい頃と違ってガタイもデカくなっているので3人がリビングにいると鬱陶しいから)


彼の部屋にはラグを敷いていたのですが、部屋にいる間中息子はずっとくしゃみを連発していた。


「あぁ、こりゃハウスダストだな」と思った私は速攻絨毯を剥がし大阪市の粗大ゴミに電話し、捨てるためのNo.を教えてもらい近くのコンビニに行ってお金を支払いシールをもらったのが月曜日。

(粗大ゴミに貼るのだ)


ファミマのレジで張り切って「◯◯番!」というと「それはお客様でシールに書いてください」と言われ恥ずかしい思いをしたのだけど、さてラグを出すのは昨日の金曜日。


忙しい朝なので絶対に忘れないよう前日玄関に置いて寝た。

この時点で忘れていなかった自分を褒めた。


で、朝になってシールを貼るために出したらNo.がない・・・・

レジで「◯◯番!」と張り切って伝えたその瞬間からNo.なんて覚えちゃいねぇ。


仕方がないので管理人にその旨を伝えNo.の記載箇所にはマジックで「すみません、No.を忘れました」と書いて出した。


夜帰ったら粗大ゴミ置き場のラグはなくなっていたので持って行ってくれたと思う。


【ソファ&テーブルVITA】 受注生産 国産 CNT-S-VITA


【 iittala・ARABIAキャンペーン対象 】Arabia (アラビア)Moomin (ムーミン) マグ Moominvalley



さて、そんな金曜日は女4人でモツ鍋女子会。

お店はちょうど1週間前に行ったお店。


みんなに「ゆず塩もつ鍋美味しかった!」と伝えいたのですが、注文の際、「えっ?どれ?」聞かれ「ゆず塩もつ鍋!」と声を張って伝えたが1人に「これ?コレの事?・・・これ、ゆず醤油もつ鍋ですけど?」


「・・・・なにもかもアバウトすぎる・・・」しかも塩も醤油も分からんのか・・・と思っていたが、隣に座っていた女子は「この味噌ベースのダシがうまいっ!」と言っていた。


多分、みんな働きすぎやと思う・・・・疲れてるねん。


こちらは最初におつまみとして出てくるキャベツ。

それと酢もつ。


キャベツのにんにく味噌(味噌だよな)が超おいしい!また"酢もつ"って初めてだけど柚子胡椒をつけたら美味しかった。

ゆず醤油もつ鍋_a0258686_08242589.jpg


ごぼうチップス

おつまみに最高デス。

ゆず醤油もつ鍋_a0258686_08255853.jpg


こちらはもつのから揚げ

ブリンブリンの脂のついたもつがからりと揚げられているのですが、脂を油で揚げた状態になっていたのでムリ。


おいしいを超えていた。食べちゃいけないものだわこれは・・・

ゆず醤油もつ鍋_a0258686_08324162.jpg


そしてもつ鍋2人前。

キャベツ以外にもごぼうもたっぷり入っていてもつ以外に豚バラも入っています。

ゆず醤油もつ鍋_a0258686_08384074.jpg

で、もつ鍋がグツグツ美味しそう♩

追加で豆腐や紫蘇入りつみれ、もつも追加。


実際美味しかった・・・・私の友達で2人から「まずい」と聞いていたが、このメンバーは皆美味しいと言っていた。

ゆず醤油もつ鍋_a0258686_08095092.jpg


みんな酒飲みで飲み放題にしましたが1人5〜6杯は飲んでいただろうか。お会計は3,400円だった。

安っ!!!


ごちそうさま。


よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング




レシピブログに参加中♪





Commented by hiromama2015 at 2017-07-22 10:44
朝から笑ってしまいました。(ごめんなさいね)
頭の中で出来上がってきているsabubuさんなのですが、
又 想像力をたくましく働かせないと
いけなくなりました。

いやぁ~ しかし 楽しい!!
by sobubu | 2017-07-22 08:42 | そとごはん | Comments(1)