人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu
カレンダー

餃子を食べまくる♩

餃子を食べまくる♩_a0258686_21082946.jpg


日曜日にサザエさんを見ていたら土用の丑の日のうなぎの話だった。


カツオが「今日は丑の日!」と言っているのを聞いて「あぁ、うなぎか・・・買わなかったな」と思いつつ一応調べてみたら2017年の夏の土用の丑の日は7月25日と8月6日の2日間だった。


うなぎ・・・・食べたい・・・。



でも数年前に息子に買ってきたら全く食べてくれなかったし、宮島に行ったときに食べた美味しいアナゴも食べなかった。いや、正確には上にのった穴子のみ残し、ご飯だけを食べていた。


息子は今でも宮島で食べたのは覚えていて「あの時食べたタレのしみ込んだゴハン美味しかったな~!」と言う。

餃子を食べまくる♩_a0258686_21041811.jpg


そして、過去に家でうなぎを出した時の記事を見たら2013年 07月 23日だった・・・あれからもう4年も経ってるし。
http://sobubu.exblog.jp/18152125/



今ではもうなぎはもう買わないと思っているけど、お店には食べに行きたい。
でも、うなぎを残されたら意味ないしな・・・タレだけまぶしたごはんってメニューに無いんだろうか。

ないよな〜。


と、こんな事を考えていたらやっぱりうなぎ食べたくなってきたーーー
(お寿司屋さんに行ったらうなぎばかり食べてますけど・・・)



さて、友だちと息子と3人で餃子を食べに。


2年ほど前は立て続けに行っていたものの、息子が付いてこなくなってからパタっと遠のいていました。

が、このお店が大好きなCちゃんの提案で久しぶりに行き、次はいつ行くか分からないので悔いの無いよう餃子でお腹いっぱいになってきました。


本場中国のお店なので(ご夫婦も片言の日本語)水餃子がメインでにんにくは勿論入っていません。

まずは美味しい生ビールを飲んで・・・

餃子大好きな友だちも「あそこの生ビールと餃子は最高!」と絶賛です。

まずはスタンダードな水餃子と焼き餃子がそれぞれ15個ずつ出てくる「Bコース」(1,300円)


Cコースだと25個ずつになるのですが、友達が「う・・・ん、先ずは15個で」というのでBコースで。まずは水餃子

皮がもっちりで餡は脂の少ないひき肉なのでいくらでも食べられます。

餃子を食べまくる♩_a0258686_21142294.jpg


そして焼き餃子

こちらもオイシイ

餃子を食べまくる♩_a0258686_21144520.jpg


メニューにはこんな感じで書かれています。
そのまま食べてうっま!酢醤油でもうっま!黒酢につけてうまーい!


だけど小さな餃子なので瞬殺です!

餃子を食べまくる♩_a0258686_21160221.jpg

食べている最中に普通の水餃子2人前と、セロリ餃子2人前を追加。

見た目は同じなのでよくわからんが・・・


注文してから包んで茹でるのでそれなりに時間がかかります。

餃子を食べまくる♩_a0258686_21165730.jpg


こちらは友だちが好きなピーナッツ
パリッと揚げられていますが、息子も私も「美味しいような・・・そうでないような・・・」


そもそも柿の種食べてもピーナッツを全て残す方で、そもそもそれほど好きじゃないので微妙なのです。


ビーナッツ好きには堪らんらしい。

餃子を食べまくる♩_a0258686_21173031.jpg


キュウリの香味漬け
てっきりラー油系で漬けられたものだと思っていたが、軽い塩味しかしないキュウリでした・・・・どの辺が香味なのかは全く不明。


香はどこにあるんだ?香は。


ただ息子はこういうのが大好きなのでほぼ彼が食べていました。

餃子を食べまくる♩_a0258686_21181113.jpg


で、こちらは軟骨のピリ辛揚げ。


これが3人のツボにハマり2回お代わり!

カリッカリで軟骨がコリコリしていてずっと食べていられるぅ・・・

餃子を食べまくる♩_a0258686_21192738.jpg


そして次に普通の水餃子2人前とホタテの水餃子2人前(いや、1人前だったかな?忘れた)


余りにも見た目が同じなので友達が「中を割って・・・撮ったら?」と言いながら割ったが「同じや・・・」と 笑


だけどセロリはセロリの味がしっかりしててホタテは貝柱の味がしっかりしていて美味しいのです。

餃子を食べまくる♩_a0258686_21195994.jpg


これ、3人で100個近い水餃子を食べたと思う。


なんか「今食べとかなきゃ次いつ来るかわからん」的な気持ちもあったし。


息子も最初から「ご飯は要らない」といって餃子をバクバク食べていました。

餃子を食べまくる♩_a0258686_21203003.jpg

友だちと各自3杯ずつ飲んで、10,500円ほど。

ほぼ餃子で1万円とはかなりのものですが、食べた量も凄いし美味しいので満足です。



+++



おまけ


朝ごはん

おかずのみ私と半分こ。

餃子を食べまくる♩_a0258686_06171378.jpg


野菜がないのでフルーツのメロンと桃


桃モッツァレラする分も入れて和歌山の桃を4つ買ったが出すタイミングを逃し、全て息子のお腹へ

餃子を食べまくる♩_a0258686_06172408.jpg


息子のお弁当

何もないので人参のグラッセ 笑


これがすこぶる美味しくできました♩

餃子を食べまくる♩_a0258686_06250765.jpg


ごちそうさま。






よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング




レシピブログに参加中♪







by sobubu | 2017-07-25 06:25 | そとごはん | Comments(0)