人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

お好み焼き

本日の記事は、写真がアップできなかったり、フォントサイズがおかしかったりと、なんだか変な状態ですがご了承ください。(-.-)

で、今日の記事は長いです~

お好み焼き_a0258686_10464086.jpg

日曜日、友人から「指図すなっ!(指図しないで)」と10回近く注意を受けたわたし。


このような注意は以前からよく受けるのですが大抵車に乗っている時に人を指図してしまい、冒頭の言葉を返されるのだ。
無意識に言っているのでワタシは気付かず、そのたびに「怒られる」ということを何十年も繰り返している。
これは日曜日の夜にcostcoに行った際に友人2人との会話。

ワタシ
・「そこ右折」
・「2階じゃなくて1階っ!1階!」
・「あ~、もっと奥行って、奥っ」
・「そこ停めろ」

友人たち
「指図すなっ」「ウルサイっ!」または「うっさいっ!」、「黙れ」「ムカつく」と言い返されるのだ。
こういう時の友人たちの意見は一致し 、激しく私を攻め立てる。

そして帰り、カートを押さないワタシは友達に「そこの間(車)通って車の後ろ行って」と言ったら、2人して同時に「黙れ!」と叱られ、最後に「カートを戻してこい」と指図し返された。 笑

これは息子と誕生日だった友人も同じで、いつも2人で「お母さんあるある」と称し私のことをディスっているのだ。

そういう友人たちが3人以上集まると、昔から私という人間が「いかに極悪非道だったか」という話で一晩飲めるのではないかと言うぐらい会話に花が咲きとっても楽しそうである。

自分的にはとっても気を遣う優しい人間だと思っているが、周りの人間に言わせると真逆のようだ。
不思議だ・・・・

しかしながら今から10年近く前に会社で 心理テスト的なものをした際に、会社ではほぼ同じようなタイプに集中している中、私ともう1人だけその真逆に位置する「ヒトラー」タイプと判定されてネタにされたことがある。

ナゼナノカシラ・・・これまた謎である。


+++


>antiquatoy 新作!『拘りの大きめ花柄、レトロな雰囲気が可愛いんです。』1月27日20時~発売!お洒落ゴコロ芽生えるセンスの良さ。レトロ花柄シャツ

価格:3,996円
(2017/3/22 12:50時点)



>【あす楽】【新品】【未開封】 【正規品】アイコス 本体 ネイビー ホワイト iQOS  WHITE NAVY 火を使わないタバコなので煙もでません。(煙に見えるのは水蒸気です)

価格:13,960円
(2017/3/22 12:47時点)



さて、話は日曜日の朝からの続き。

焼き鳥のあと、誕生日のお祝いに一緒にいた友人Cは図らずも私たちに拉致され、3時まで飲みに連れ回された挙句、朝は朝で「さっ、風呂行くぞ~!」とたたき起こされやや辛そうであった。

だけどお風呂上りにサッパリしたら、きのうの友人Sと、別で本日約束していた友人Aも加わり、息子も入れて5人でランチ。

行ったお店はお好み焼き♪

ここで、友人Cは昨夜の焼き鳥もあまり食べていなかったので空腹だ ったのか焼きそば(大)とハンバーグと白ゴハン(スープ・キムチ付き)を注文。

お好み焼き_a0258686_11181641.jpg

いちばん小柄で服のサイズが0の彼女の食いっぷりがいつみても壮快である。
お好み焼き_a0258686_10461189.jpg

息子と友人Aはトマト&チーズ
チーズがマグマのように溶けておいしそー!

お好み焼き_a0258686_10460276.jpg

彼は自分が食べたらさっさと友達と遊びに行ってしまった(そんなものね)
ワタシはいか玉にチーズをトッピング
お風呂上りの壮快な気分の休日に友達と一緒にランチを食べるのは楽しい。
友人Sはミックス
(これが何気に美味しそうだった)

お好み焼き_a0258686_10463010.jpg

その後は女4人で服を買いに・・・・
みんな何着買うねん!ってぐらいワイワイ言いながらショッピング。
そしてお茶をしたりした後は友人Cは帰り、冒頭のcostcoへ行ったのであ った。

で、記事は長いが、書いてしまわないと溜まる一方なのでアップします。

もう少しお付き合いを 笑


夜は息子のみリクエストされたcostcoのホットドッグにクラムチャウダー。
ワタシと友人Aはお腹が空いた10時過ぎになってから焼き鳥へ(またかー!)
きのうの焼き鳥は友人CとSだったので友人Aは1回目


付き出しは鶏スープと無農薬野菜
どちらもめちゃくちゃ美味しかったのですが、スープを冒頭に飲んでしまうと食べられないし飲めないので一口しか飲まなかった。

これは翌日になっても激しく後悔する美味しさでした。

お好み焼き_a0258686_10464504.jpg

はい、やはり注文しますよの鶏肝
こちらのお店のは白肝ですな・・・ねっとりして美味しい。

お好み焼き_a0258686_10465460.jpg

友人と注文したのは全て1本で(ネ タが大きいから)
めちゃくちゃ美味しかったココロ(心臓)の塩

ココロを塩で食べたのは初めてだけど激ウマですっ!

お好み焼き_a0258686_10464957.jpg

で、「生三角」と書いていたので「なんだろうこれ・・・生の三角(ぼんじりとも言う)が来るのか?」と興味本位で注文したら、よく分からない感じのが出てきた。
食べてもよく分からなかったが通好みそうな焼き鳥でした。

お好み焼き_a0258686_10470882.jpg

せせり
1本のボリュームが凄すぎるので、飲みながらだったら2人で1本がちょうど良い。

お好み焼き_a0258686_10465820.jpg

こちらはキンカンとかナントカ・・・
玉子の黄身の部分が超レアで、なんて新鮮なんだろう。

だけど見た目が凄いな・・・まるでスーパーボールやん。
今まで怖くて食べたことがなかったけど、初挑戦してみたら大きないくらみ たいで美味しかった。
このお店でなら次も食べられるような気がする。

お好み焼き_a0258686_10471828.jpg

で、ラム
見た目はイマイチだけど美味しかった。

お好み焼き_a0258686_10471477.jpg


そして、皮湯引きを注文したが、茹でたてほやほやなのが出てきた。
ちなみに皮の湯引きといえばヒネ鶏なので、皮もコリコリでオイシイのだ。

お好み焼き_a0258686_10472354.jpg

そして、こちらでも注文してみた♪梅干酎ハイ!
個々のお店のは、ちょっと品質のいい梅干だったので、ややパンチに欠けたのが少し残念。
食べ物は程ほどに、家に帰ってから友人Aとペラペラ喋りながら就寝。

しかし、この2日間はなかなかストレス発散できたと思う。

アラフォーの彼女たちは毎日遅くまで一生懸命働き、そして休みの日にはアグレッシブに遊び実に充実していて楽しそうであった。


ごちそうさま。


よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓




レシピブログに参加中♪




by sobubu | 2017-03-22 10:53 | そとごはん | Comments(0)