土曜日のランチ

a0258686_07213341.jpg

先日息子が友だちの家に泊まりに行ったとき、朝方帰ってきてリュックの中の洗濯ものを出したとき、思わず「なんでやねん!」と突っ込みたくなった。


何故ならリュックの中は透明のビニール袋にそれぞれ小分けにされていたのだ。


・タオルと歯ブラシ&歯磨き
・バスタオルと下着上下
・短パン・Tシャツ(多分パジャマ替わり)
・着替えの上下
・そして予備の袋数枚。

全てがキレイにたたまれていてなんだかとっても几帳面な感じである。


いやいやイヤイヤ・・・・違うやろ? つか、なんでやねん。


家ではいつも服が脱ぎっぱなしで放置されてるやんか!
「おっ、今日は脱ぎっぱなしじゃない!」と思っても息子の部屋に行ったらやっぱり脱ぎ散らかしているやんか。


そしてテーブルの上にはお昼に食べ散らかした皿がそのままになっているでしょ?

もちろん私に、「何時間放置しとんじゃ~!」と、叱られるに決まっているのに、毎日まいにち同じことの繰り返し。


ほんとドッと疲れてくる。


なのにヤツは自分のバックの中はいつ見てもキレイに整え、取り出しやすいように小分けにして整えているのだ。

無駄なものは一切なく、綺麗に向きまで揃っていたりして・・・


それを見て部屋の中のあちこちに脱ぎ散らかしたアレコレを見ると激しくムカつくのである。


【あす楽】浴衣 3点セット(浴衣/兵児帯/下駄)白系 ホワイト 紺 ネイビー 青 ブルー クリーム 紫 赤 えんじ 紫 緑 ストライプ 昭和初期アンティークデザイン復刻版 花火大会 夏祭り 浴衣セット ゆかた 女性 レディース レトロ 大正ロマン モダン フリーサイズ



エルベシャプリエ Herve Chapelier 978W (ナイロンデイパックMLサイズ カモフラージュ) [DP]


休日のお昼ごはん

土曜日は出かけることが多く、日曜日は自宅でまったりが最近の我が家の定番。


息子も同じで日曜日はまったり家で遅いブランチを一緒に食べることが多い。

さて、ここ最近土曜日に外で食べたランチでも。


こちらは友だちに教えて貰い2回目になる小洒落たお店。
7人ぐらい座ったら満席のお店でイタリアンかな、フレンチかな・・・夜はワインにあう料理を出しているようです。


お店が狭いので表には人が並びますが、さすがにこの暑さのせいか数人しか並んでいませんでした。



10分ほど待って入店し注文したのはチーズハンバーグ
なんかサンプルみたいにチーズがのっていますが、時間をかけてゆっくり焼かれるハンバーグ。

デミグラスソースが美味しい。

a0258686_00085991.jpg

で、こちらはご飯に目玉焼きがトッピングされたごはん。
なんとも濃い黄身の色が食欲をソソリマス。


ごはんは「ふつう」と「大」がありますが?と聞かれ、すかさず「大」で!(友だちも)

上にタレをかけてくれるのですが、これがまた美味しい
(ホントはもっとツユだくにして欲しいが、小洒落たお店なので言えない・・・)

a0258686_00110403.jpg

大といってもこれ位ペロリと食べられますわ・・・ほほほ。
金額は玉子をトッピングしたので1,100円だったと思う。


オイシイからまた行こう♩

名前は忘れたけど場所は本町。




ごちそうさま。






よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング




レシピブログに参加中♪










[PR]
Commented by 080233m at 2017-08-02 09:51
いつも楽しみに拝見してます。
私は博多から大阪にきて3年。
大阪きてから、ずっとブログを見せて頂いてます!
同じ大阪で、いつかsobubuさんとすれ違ったりするのかなぁ~とか思いながら(笑)
料理が好きで、色々見てた中で見つけたsobubuさんのブログ。
偶然、同じ大阪で。。。

私の家が本町なので、ハンバーグ屋さん…なんとなく分かります!行った事ないので、ダイエット終わったら行きますね!!
Commented by minori0592 at 2017-08-03 07:22
初めまして(*^_^*)

料理が美味しそうですね。

うちの長男はだらしがないです。
社会人になっても同じなんです。
いつも部屋が汚い、服は脱ぎぱなしです。
だけど、いい格好して、出かけます。
服も腐るほどあります。

また、訪問させて頂きます。

by sobubu | 2017-08-02 07:28 | そとごはん | Comments(2)