カレーは外で食べるのだ

きのうは早めの7時半ごろに帰ったが、息子は6時ごろにおにぎり4個食べたという。
なので夕食は無し。

私はちくわとカニカマを買ってビールを飲んで終了。
よって夕食の写真がないのでマイブームのカレーラーメンのはなし。

カレーラーメンといえば中華屋さんのスープをベースにしたカレーラーメンを思い浮かべますが、こちらそば屋さんのカレーラーメン。
a0258686_07355338.jpg

ぱっと見はカレーうどんですが、麺はラーメンです♩

このお店は北浜にあるそば屋?うどん屋さん?なのですが客の半数はカレーラーメンを注文しているので人気のようです。

甘く味付けされた牛肉と揚げさんが旨い!

a0258686_07393206.jpg

入り口には3個入って200円の様々なパターンのお寿司をセルフで取ります。
こちらは鯛とまぐろと穴子かな。

小さくてパクッと1口で食べるサイズ。オイシ♩
数少ない外で食べたカレーの中でダントツ一番!だと思う。
a0258686_07501227.jpg
2段重ねになっていて下にご飯が仕込んんであります。
結構辛くて香辛料が効いてて美味しい!!
a0258686_07503098.jpg

最後は2年ほど前に会社の同僚と初めて食べて。
その後、近所のココイチに息子を連れて行って、「あれ?もうカレーはココで済ませりゃいいやん」と思うようになって2〜3か月に1度食べに行っているココイチ。

カツカレー。
a0258686_07575381.jpg
上のはちょっと良い方のカツカレーで1,000円近くしました。
こっちは680円ぐらいのフツーのカツカレーなんだけど、そんなに違いは分からなかったケド。

息子は「ココイチそんなに美味いと思わない」と言うのだけれど、私は好きです!
a0258686_07581611.jpg

もちろんインドカレーもちょくちょく行ってます。
毎回「激辛」というのだけれど、結構辛さにブレがある 笑
a0258686_08040933.jpg
別の店でも
a0258686_08051873.jpg

ボツにしていた記事のほとんどがカレーだったのですが、こうやって改めて見てみると意外にも結構行ってますね。


ごちそうさま。

よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング




レシピブログに参加中♪














[PR]
by sobubu | 2017-08-05 08:27 | そとごはん | Comments(0)