手羽元スープ

a0258686_08035353.jpg


今朝起きたら道路は濡れていましたが昨夜は雨が降っていたのですね。

気温もやや涼しい気がします。



さて、きのうは最低限の仕事を片付け8時半に帰宅した。

いや、本当は全部やって目処を立ててから帰るべきだけどムリだ・・・・・全部やろうと思ったらアホな私は泊まり込みである。


ただの仕事が溜まっているなら片付けてから帰るが、本筋の仕事がムズい。

ずーっと考えて、ずーっと考えて、ずーっと考えているものの抜け出せない・・・

きのうは「あっ、そか」と細い光が見えたところで別の仕事を全て片付け退社した。


ただ、盆休み明けにはすっかり忘れていると思われる・・・・



いいねん、いいねん♩今日から夏休み。

のんびりまったり過ごすのだーーーーー!

サマーセール★【田中亜希子さん着用】【メール便可】ゆったりAラインシルエットカットソー(【G】/Tシャツ/半袖/五分袖/無地/16ss/cas/コカ/COCA/coca)


フロントボタンスリーブレスロングワンピース・全2色・b18348 レディース【ops】【人気 ノースリーブ Vネック 無地 リネン混 薄手 上品 大人 体型カバー ゆったり】



+++


そんな昨日の夕食は手抜きデス。

でもスープだけは無添加、手作り、そして美味しい。


先日ボイルしたタイプのバッファローウィングを作った時にストックしておいた手羽元のスープストック。


これ

a0258686_08363957.jpg


このストックに塩のみで味付けし、椎茸を入れたスープ。

鶏がらよりもいいダシが出てる・・・・肉の部分がタップリあるので当たり前だけど。


バッファローウィングで使ったのは全部じゃないので、そのまま火を入れ続けたので出来上がったスープは濃厚で黄色くなっていました。


塩だけなのに旨味は最高です!

a0258686_08402372.jpg

こちらはささみを塩胡椒で焼いただけ。

キンキンに冷えたレタスやキュウリが美味しい。


切り方も盛り方も雑です・・・なんせ9時前ですから・・・・笑

a0258686_08432098.jpg

で、メインはこちら

ギョウザです!


王将の餃子を持ち帰りして家で焼きました。

わざと底を押し付けて面を広くして焼くとパリッパリ部分が多くなってオイシイ。


カリカリ、パリパリ好き。

a0258686_08464698.jpg




ごちそうさま。



よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング




レシピブログに参加中♪











[PR]
by sobubu | 2017-08-11 08:51 | うちごはん | Comments(0)