人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu
カレンダー

おうちで焼肉

おうちで焼肉_a0258686_09424670.jpg


昨夜は京都から帰り、特に何をしたわけでもないのに疲れが溜まっていたので肉でも食べましょう!ってことでガツンと焼肉。


野菜も最小限にして、ウィンナーはチーズとチョリソ


もやしと玉ねぎさえあれば息子はご機嫌です。

おうちで焼肉_a0258686_09475607.jpg

ただ、お肉はTVにも出ている和牛の卸で買いましたが、(卸と言ってもハラミで980円はするのが怖い)これがもう結構な脂でして疲れた身体にはポン酢で食べたとしてもキツかった。


お肉は美味しいんだけど年なのかな、やっぱり・・・・

最近はもう同等の価格の牛肉を買うならcostcoで買う赤身中心のUSビーフの方が好き。いや、近所にあったらそっちしか買わないと思う。


息子は若いのでもちろん結構食べていましたがそれでも半分残ってしまった。

(写真にないけどスーパーで買ったタンを中心に食べていたので)

おうちで焼肉_a0258686_09512422.jpg


これが美味しかった!のキンキンに冷えた男前豆腐店の冷奴。

ネギも何もなくても美味しい。

おうちで焼肉_a0258686_09560543.jpg


と、お味噌汁ね。

奴ネギが枯れかけていたのを冷蔵庫で見つけまして刻んでたっぷり投入。

おうちで焼肉_a0258686_09572099.jpg


自分の家で作ったお味噌汁がやっぱり一番美味しい。

ホッとします。


ねこぶだし 《北海道日高昆布の栄養豊富な根昆布を使用!》500ml×6本 だし/日高昆布/出汁


+++



さて、京都の続き。

11時に着いてチェックイン前にまずはプールに。


本当は先に息子達だけ入ってもらい蹴上をぶらぶらする予定でしたが、子供たちだけでは無理とのこと。(16歳以上)

いやいや中2ですけど・・・・クロールだってバタフライだってバリバリ泳げますけど・・・。

しかも監視員が鋭い目でずっとチェックしてるがな。

これにより予定が大幅に狂う。

おうちで焼肉_a0258686_10285557.jpg


プールの後はチェックインして部屋へ。


本来は家族毎に泊まるはずだった2部屋でしたが、息子達が一緒に泊まりたいと言うので、子供達、大人同士で別れることに。


意外に神経質な私は友達でもない人と同じ部屋で過ごすことに一抹の不安を覚えながらも、遠慮のない彼女のざっくばらんな性格にある程度は大丈夫か?と甘く見ていた。

(ホントは超ネガティブで酒に飲まれて絡んでくる不満の塊のような彼女)


そして夕食にはお金をかけたくないという彼女に合わせ今回は彼女家族に合わせようと決めていた。


それも甘く見ていた・・・(何てったって夕食なしになりましたから)

そしてご飯食べずに酒、酒、酒を飲み(彼女のみ)酒に呑まれ酔っ払いの付き合いをする夜となったのだ。


まぁ、これもある意味思い出ということでなんでもポジティブに切り替えるのが私のいいところ。(次はないが)


しかし酒を飲んでお腹が空いていない彼女に合わせ子供達はホテル内のコンビニで買ったラーメンを食べていた。

もちろん彼らの部屋で自分でお湯を沸かして食べ、ゲームやなんやかんやと大いに楽しんで過ごしていたのがせめてもの救いです。


+++


さて、たまには部屋の写真でも。


部屋は道路に面した5F

京都の街並みは高い建物がないので見晴らしはいい。


平安神宮ビュー

肉眼だともっと近いです。

おうちで焼肉_a0258686_10160365.jpg


山側

いい天気です♩

おうちで焼肉_a0258686_10154600.jpg

ベッド

おうちで焼肉_a0258686_10182627.jpg


TV見ながらゴロゴロ

おうちで焼肉_a0258686_10190367.jpg


トイレも清潔でいい。


ただ、右後方のシャワーカーテンの所に写り込んでいる黒い頭の頭部のようなものが気になる。


なんだこれ。

おうちで焼肉_a0258686_10200652.jpg


アミニティ類

こちらは今までのとは違っていた。


つか、あの頭っぽいのは一体・・・・

おうちで焼肉_a0258686_10230173.jpg


ゴロゴロしたのはホンの数分で、山元麺蔵へ向かうはずがまさかの定休日。

明日は絶対に行くと宣言し、近所にあった中華屋へ。


この後オカン(多分、酒乱)のひとり酒飲みが11:30まで続くのであった。

明日へつづく。




ごちそうさま。



よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング




レシピブログに参加中♪






Commented by クロミツ at 2017-08-22 03:43 x
間違いない!夜勤中に見てしまった!めっちゃめちゃ怖い~(°°;)まぁ、徘徊する利用者も怖いけれど(;^_^A
by sobubu | 2017-08-19 10:42 | うちごはん | Comments(1)