夏休み最後のごはん

a0258686_23123868.jpg


10連休が始まった最初の朝は「よしっ、この10日間で体重を落とそう!」と心に決めたのに、そのお昼にはがっつりサンドイッチを作って食べていた自分が。


そんな最終日もバゲットにバターを塗ってハムとチーズ。


いやぁ、美味しいパン屋さんの外はパリパリ中はしっとりのバゲットにただチーズとハムを挟んだだけなのにとっても美味しい。


息子も「久しぶりだけど、やっぱこれ美味しいな♩」と。


噛みしめるたびにじんわり美味しいバゲットサンドです。

a0258686_23121495.jpg


そしてなんか、冷たーく冷やした野菜が食べたくてレタスとキュウリとトマト。

レタスは買ってきたばかりなので氷を張った中に入れてキンキンに冷やします。


で、食べる直前にサラダスピナーで水分を飛ばしてチーズソースのドレッシングにピエトロのドレッシング。

上にはベーコンビッツとオニオンフライをトッピング。



レタスはあまり好きじゃないけど、キンキンに冷えた葉っぱはそれだけで美味しい。

a0258686_23125175.jpg



そして日中出かけていて変な時間に友達と変な居酒屋へ

中途半端な時間帯に食べてしまった。



息子は居酒屋で寿司を頼むも「・・・・」な感じで残し、私も友達も食べられなかった。(ゲキマズ)



でも夜の変な時間になってから息子に「お腹空きました」との要求。

何食べたい。?と聞くものの「軽いものがいい」という返事。


なので梅ワカうどん。

a0258686_23540622.jpg


麺はわが家でブームの五島うどん。

ワカメは美味しい三陸のワカメ。

梅干しはいつものみなべのはちみつ梅


そして美味しい昆布と鰹だし。

美味しいに決まっています。

a0258686_23562657.jpg


ちなみにだしは息子の家庭科の宿題にて作ったもの。

自分で作っただしは格別だったでしょう。


【画鋲で簡単固定♪】【プッシュピン×6本付♪】< ウォールシェルフ 3個セット> 壁掛け 神棚 ラック 自由研究 DIY DIY女子 お洒落 インテリア


【4th market コセール 8号鍋】cocer 土鍋 なべ ナベ 鍋 冬 ギフト IH不可■ あす楽■ ラッピング無料

価格:5,184円
(2017/8/21 07:18時点)
感想(1件)


+++


おまけ


わが家に新しく家族が増えました。

1年ほど考えていましたが息子の要望により猫ちゃん。

a0258686_00011975.jpg



生後5か月ぐらいですが小柄でとってもハンサムなブルーのもふもふロングヘヤー。

家に来て1時間ぐらいでとってもなついてリラックス。


以前はアフガンハウンドを飼っていましたが猫ちゃんは人生で初めて。

きのうは12時ごろまで「遊べ、遊べ」とばかりにニャーニャーいうのでずっと親子で遊んでいました。



手前は猫じゃらし

a0258686_00115103.jpg


迎えたばかりはストレスが溜まらないように静かに過ごすつもりでいましたがそうでもなさそうです。


猫ちゃん用に「狭い」「暗い」「隠れられる」部屋を3つ用意しましたがいずれも入らずリビングのど真ん中で爆睡。


月齢が結構行っていますが普段仕事で留守がちの私にはある程度月齢が過ぎている方が体力面で安心です。


これ保護猫なら数時間以上家をあける家庭だとアウトなんですよね。

残念なシステムです。


私たちが寝る前も少しは端っこに移動しましたが、それでもリビングの中央 笑

スヤスヤ気持ち良さそうに寝ていて安心です。


写真はウトウト中。

a0258686_00183547.jpg




名前は「すだち」

どうぞよろしくお願いいたします。



ごちそうさま。



よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング




レシピブログに参加中♪



ミールキット












[PR]
Commented by トトリ at 2017-08-21 10:20 x
念願の猫ちゃん、おめでとうございます!
毛並みが柔らかそうな、とても綺麗な猫ですね。
猫は実はとてもきれい好きで、特に掃除後のつるつるの床が大好きなんだそうです。
sobuさん宅の、掃除行き届いたきれいなお部屋が気持ち良いのでしょうね。とてもリラックスして見えます。
Commented by LUCCA at 2017-08-21 11:14 x
カラーもお顔もメチャ可愛い♡
すだち君は血統種ですか?
ウチも人生初の猫を今年迎えました。
グレーカラーが希望でしたがちょっとズレたけど温厚のメンズが来てくれました。だからこの仔のお色にとっても憧れます。
毛が舞うのに中々なれなかったけどsobさん宅のようにお掃除でいつもピカピカなお宅でしたら猫ちゃんも満足でしょうね~
又ニャンコちゃんも載せてくださいねーーー
Commented by きょこ at 2017-08-21 13:01 x
にゃんと美しい猫ちゃんなんでしょう!
これから一層、楽しみ増えますね~♬
Commented by ちわ at 2017-08-21 20:41 x
sobubuさんならではですね^^
柑橘系の名前の猫ちゃん。
どんな新しい展開が訪れる毎日か さらに楽しみが増えました。
きっと お二人のよき中和剤になってくれることでしょう^^
by sobubu | 2017-08-21 07:18 | うちごはん | Comments(4)