エビフライを食べる!

a0258686_21533708.jpg


毎朝早起きなわたし、そんなきのうも4時43分にむくっと起きてブログを書き、洗濯物を干し、息子のご飯を作り、シャワーを浴び、さすがに掃除機はウルサイだろうから8時前にかけ、ゴミを持って家を出た。

忙しそうだけど(いや実際忙しい)息子が春休みなので「早くしなさーーーい!」がない分、めっちゃ楽ではある。

そう・・・息子は春休み。
まだ、息子をどこにも連れて行ってない。

なので別の日に休暇を取っていたものの私が進行ないといけない会議とぶつかり(いや、休む予定を忘れて自分がコールしたんですけどね・・・)きのうの夕方に突如、「よし明日休もう!」と思い仕事を片づけるぞ~!と働いた。

だけど8時過ぎても全く終わる気配ないですやん・・・。


よって、明日の休暇も断念し(当たり前だ!そもそも前日に言うなというハナシ)8時4分に「どうせ休めないなら続きは明日にしよ」とあきらめ帰宅することに。

電車に揺られ駅に着くと8時45分。
さすがにこの時間帯に商店街を歩いていると、お持ち帰り寿司やお好み焼き、惣菜屋さんやほか弁など結構人だかり。
海鮮丼のお店は10人近く待っている人がいて、働くお母さんなのだろう・・・家族のためにいくつもの受け取っている。

でも、私は作るねん!何が何でも家で作るぞと、「凄いな自分」と自画自賛しながら家路を急いだ。


>【SALE/10%OFF】MARCO BIANCHINI カモフラージュ柄バッグ ローズバッド バッグ【RBA_S】【RBA_E】【送料無料】


>【クーポンで最大5%オフ】★ DURALEX サファイア デザートプレート【食洗機,電子レンジ使用可】デュラレックス 強化ガラス デザート皿 カフェ食器 プレート


この日のメインは海老フライ


バナメイエビを買いに行ったとき、生憎売り切れだったので代わりに買ったシータイガー。軽トラのおっちゃんに「これ、ブラックタイガーちゃうで!」を×3回言われた。
うん、分かってる!ブラックタイガーは食べれません・・・苦手なので。

ま、作る!という強い意志は、前の日に酔っ払ってフライの下ごしらえをしていたから何が何でも作らざるを得なかったのが理由なんですけどね。

だって、腐るやん。

a0258686_21535487.jpg


タルタルソースもすでに前日作りました。


玉子2個、ピクルス3本、マヨネーズ、玉ねぎみじん切り、塩こしょう、レモン汁

海老フライってそもそも付け合せなんだっけ?と思いながらキャベツの千切りを添えて。


a0258686_21540956.jpg


タルタルソースをどっばーとかけて計8本!豪快にいただきました。
(かけなきゃよかった・・・・明日のお弁当に持って行けたもの)


a0258686_21532726.jpg


こちらはトマトときゅうりをとりあえず切って盛る!


早く!早く!と焦っているので盛りなんてどうでもいい!でも、あまりにヒドイので一回り大きなお皿に変えましたけど。

a0258686_21530353.jpg


で、先日鍋の残りのえのきに豚肩ロースを巻いて塩こしょう、食べるときは醤油で。
これも鍋の後すぐに下ごしらえしておいた。

a0258686_21531449.jpg


お味噌汁もこれまた鍋の残りの椎茸と小松菜、あと玉ねぎ。
時計を見ると9時25分になっていたが、まずまずの速さで出来上がったと思う(達成感)

a0258686_21525390.jpg


そのあとは片づけをして洗濯干して、大根と豚バラの煮物と、ステーキ用に買っていたミスジの塊をを解凍していたので、とりあえず適当なサイズにカットして焼いてから赤ワインで煮たり(まだ何にするか決まってない)していたら1時。

なかなかハードな1日で、ベッドに入ってすぐに寝てしまった。
さすがに疲れたんだな。



そして今朝、また自然な目覚めの5時4分。
なんか、めっちゃ寝ました感があるんですけど・・・・笑


よし、きょうも1日ガンバロウ!


ごちそうさま。



よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓




レシピブログに参加中♪














[PR]
by sobubu | 2017-04-06 05:55 | うちごはん | Comments(0)