人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu
カレンダー

ハンバーグはオーブンで

ハンバーグはオーブンで_a0258686_23580122.jpg

きのうの朝はは財布を落としたことにきづくという最悪な目覚めだった。
何もかも入っていたのでサイアク・・・

しかも現金も7万円入っていた。キーーーっ!
とりあえず会社に行ってお昼には帰りカードの再発行手続きなどをするつもりだったものの忙しくて帰れず、結局定時で帰り乗ったタクシーやら店に電話したもののなし

そもそも火曜日は残業で9時半まで仕事をしていたのだけど、息子もご飯を食べたというし、同じ残業している別部署の3人と軽く1杯飲んだ帰り、電車のホームで同級生の男友達と出会い、焼き鳥と飲み屋にとハシゴ酒をしたのだ。

その友達は3年ぶりぐらいだったけど、お金は全部だしてくれる・・・だけど数年ぶりに会ったからか私としては珍しく遠慮して2軒目のお会計が2万ほどだったので自分の分として1万円を払ったのが間違いであった。その払った後のバッグのファスナーを閉めるのを忘れて落としたのだ。

いつもだったら払ったりしないのにバカだ。

で、翌朝の昨日同級生に電話するも出ない・・・・会社から電話しても出ない・・・

最後は「電話出ろやーーーボケー!」とLENEもFacebookもしない友達にメッセージを送ったら「寝てた」だと。広告代理店の社長は優雅なことよのぅ。

タクシーで私の自宅を回って家に帰っていったやつは、絶対に経費で落とすべく領収書を貰っているはずだと電話したら、やはり貰っていたので会社名と車体番号を聞いてタクシー会社に連絡したがなかった。

夜になって息子に「お金はしゃーないな、また頑張って働くわ」と言うと「ポジティブな人やな」と言われた・・・・確かに。そして飲み屋のママには「厄を落としたと思い」と言われ、いいこと言うなぁと、さらにスッキリした。

しかしながら、息子が留守番してくれるからといって調子に乗りすぎな自分を大いに反省した。

お金もないし当分おとなしく過ごそう。

さて、昨日の夕食は息子リクエストのハンバーグ。

だけど、なんだかすごく体がダルく外食にして欲しかったが3日前に買った牛ひき肉を使わないと、でもしんどい・・・熱を計ったら37度8分もあるやんか・・・・会社にいる間もしんどくて2日酔いかと思っていたが熱があったのね。

それでもフライパンで焼き目をつけてから250℃のオーブンで10分焼くだけなので簡単だし、ふっくらジューシーハンバーグになっていい。
ハンバーグはオーブンで_a0258686_00005838.jpg

ちなみにわが家のハンバーグに入れる玉ねぎは生。しかもブツ切り 笑
肉がぎっしり詰まったハンバーグよりほろほろ崩れるようなハンバーグが好みです。
ハンバーグはオーブンで_a0258686_00101513.jpg
こちらは八百屋に寄るつもりが定休日により、何もないのでレタスのみのサラダ。
パリリと冷えていればおいし。
ハンバーグはオーブンで_a0258686_00022525.jpg

小松菜は茹でてポン酢とすだちで。

ハンバーグはオーブンで_a0258686_23074876.jpg

おまけ

朝ごはんはいくら。
朝からゴージャスだなぁ。

いつか、いくらとごはんが逆転したのを食べてみたい。
ハンバーグはオーブンで_a0258686_08034325.jpg


ごちそうさま。



よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキング




レシピブログに参加中♪
















Commented by f15eagle_coco at 2017-10-12 08:41
初めまして。
ずいぶん以前から読み逃げさせてもらっておりましたが
さ、さいふを、なくしただとおおお!ああああ~~!
会社の仲間とちょい飲みした後、
ばったり会った同級生とハシゴ酒…♬
しんどかった一日も、楽しい思いで締めくくるはずが…
ああああ…
しかも大枚7まんえんんんん…私なら狂う…
初めましてのコメントで、
こんなアホみたいなこと書くのは恥ずかしいですが
お財布なくすなんてあまりにもショックだったのでお許しください。
(どうにか見つかりますように…!)

いつもホントにおいしそうな手料理、大ヒントにさせてもらってます。
昨夜、我が家もハンバーグだったんですが
ちょっと肉こねすぎたみたいで
ボソボソ固かったんです…
ほろっと崩れるようなハンバーグが食べたいのに
なかなか上手に出来ません。
sobuさま式に
「フライパンで表面を焼いた後スキレットでオーブン」
次回は絶対コレやってみます!

長々と失礼いたしました。
また寄らせていただきますね。
(財布~~見つかれ~~!)
Commented at 2017-10-12 11:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mm _ t at 2017-10-12 12:39 x
美味しそうな食べ物、さっくりつくる料理、楽しく読ませていただいています。
リクエスト
すだちちゃんも見せてくださ~い。このところ見えなくて寂しいです。かわいすぎます。

お財布出てきますように。きっと出てきます!
Commented by rinoko at 2017-10-12 16:53 x
私も、私も、同じく すだちくんに逢いたいです。
大ファンです。
お写真をクリックして、おっきくして眺めて喜んでます。
sobubuさんのお料理もお話も大好きです。

お財布見つかりますようにお祈りしてます。
Commented by sekkbys at 2017-10-12 21:19
前に落とした時警察に届いてました。心当たりのある場所の最寄りの交番に連絡してみてはどうでしょうか?!見つかれーお財布〜





Commented by poco4315nb3 at 2017-10-13 01:15
今晩は。お財布落とされたのですってね。
自分が落としたみたいに悔しいですよ。
それも7万円!!私だったら、もう何もしたくなくなるほど落ち込んでしまうでしょう。見つかるといいですね。お祈りしています。
でもおいしそうなハンバーグ。何時も参考にさせていただいています。なんでもささ~と作られますね。いつも楽しみに拝見させて頂いています。
Commented by 丁稚3号 at 2017-10-14 08:22 x
いつもブログを読ませていただいております。今日は読み逃げせず、ポチッとしました。

私も昨年財布を落とし(スられた?)、現金とキャッシュカードとクレジットカードが無い生活に。
被害は1万円のみでしたが、何かと不便でした。その後面倒なのでキャッシュカードなしにしました。

今は財布は落としても構わないくらいに中身をスリムにしてカード類は一切入れていません。
厄を落とした.... 言われて見ると、そう思う事で救われるような気がします。 

Commented by えつこ at 2017-10-15 13:29 x
いつも奢ってもらってるのに「出すんじゃなかった」
御友人は、貴女の自己責任でお財布を無くしたことに全く関係がないのに「電話でろやボケ」と罵られるんですか
それを面白おかしくブログに載せる神経に驚きました
Commented by sobubu at 2017-10-15 22:29
えつこへ

何が言いたいねん。
もう何十年も付き合いのある友達やもん。私にボケーっと言われても何も思ってないわ。
つか、そんなコメントしかできないしょーもないお前の神経疑うわ。
しょーもないヤツやな。
Commented by sobubu at 2017-10-15 22:50
つか、友達もおらんやろ。
Commented by えつこ at 2017-10-17 21:04 x
そうですか(笑)
タメ口はおろか、友達がいないとまで決めつけてくださって、本当に素晴らしい神経ですね
どうぞそのまま、アフィを沢山散りばめたブログ更新を突き進んで下さい
Commented by sobubu at 2017-10-17 21:55
虚しくならないの?
Commented at 2017-10-18 13:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sobubu at 2017-10-18 14:28
ヒマなん?
こんなん書く以外にやるべきことや考えることないの?

嫌味コメント書いて何が嬉しいの?
それが楽しいの?

もっといいことないの?
Commented by sobubu at 2017-10-18 14:33
書いていることが幼稚過ぎるので承認もするし返事も書いてます。

意外と楽しみになってます、^o^
なんなら直接メールくれてもいいよ。
Commented at 2017-10-18 17:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sobubu at 2017-10-18 17:52
あのさ・・・・アンタの周り…いや友達いないと思うけど、失笑する人はいないよ。ボロカス言われるから。
あと、そりゃアンチな人もいっぱいいるでしょうよ。でもね、アンタみたいなヒマ人じゃないからわざわざアクション起こしたりしないの。わかる?わざわざコメント残して「ふん、イヤミ言わずにはいられないわっ」「清々したっ!」とか、根性のひねくれ曲がったことをわざわざしたりししないの!何でか分かる?世の中の多くの人は忙しいのっ!アンタみたいにヒマ人じゃないねん。

「神経疑います」等と言いながら、いちいち(笑)とか入れたり、その後に書いたコメントを客観的に見てみたら?そっくりそのまま「神経疑います!」やん。それが理解できるなら、そもそもイヤミなコメントをワザワザ残さないでしょうけど。なんだか余程満たされない生活送ってるんやな・・・・あと、あんたのコメントを残した後ってIPアドレスとか表示されてるねんで知らんの?知ってるよね。どうせヒマやから携帯ばっかり見てあちこちのブログにイヤミコメントしまくってるねんから。アホやな・・・可哀そうやわ。
Commented by sobubu at 2017-10-20 00:39
えつこへ

「許して思うなよ」なんてカスのお前になんて許してもらいたくないけど怖いぃぃ。でもカッコイイ!
周りではアホで淋しいイミフえつこで盛り上がってます!そして、イライラしてないよ。でも非公開コメントではなく身元も明かしてくれるともっと嬉しいのに。だけどそんな事できるならこんなコメント残したりしないよね、ねっ。
凹いのに(そして容姿もブサイクであろう)こんなことしかできない貴方を尊敬します!私は失笑されながらもがんばって生きて行くのでご心配なく。
今日は疲れたので寝ます。
ちなみにアホで寂しい失笑の塊のえつことやり取りしていることが失笑されるのでこの辺で、

がんばってこれからも様々な批判に溢れた人生を送ってくだされ。
by sobubu | 2017-10-12 08:02 | うちごはん | Comments(18)