人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu
カレンダー

酢豚食べる?

酢豚食べる?_a0258686_08244896.jpg


最近食卓に野菜の登場が減っている。


仕事帰りに八百屋に行けないのが原因なんだけれど、そもそも閉店後の商店街をトボトボ歩いて帰るわけだから買う機会がない。


息子は毎朝野菜ジュースを飲んでもらっているけど、遅い夕食に野菜のない食卓は辛い。なので、先日の銀行廻りの際にしこたま野菜を買って帰った。

(トマトは高くて買えなかった)


そして一気に食べられるのは・・・う〜ん中華かな〜!


ピーマンをいっぱい買ったのでチンジャオロースにするか酢豚にするか悩み、子供の好きな甘酸っぱい酢豚に決定。


出勤前に豚肉は醤油と酒につけて、野菜はここまで準備しておくと楽チンです♩

酢豚食べる?_a0258686_08355037.jpg


甘酢は同量の3・3・3・2で覚えているのでカンタンです。

(砂糖 大さじ3、醤油大さじ3、酢大さじ3、水大さじ2)


たまに作ると美味しい!

ただし食後のコンロ周りの掃除は大変ですが・・・それだけが面倒です。

酢豚食べる?_a0258686_08245819.jpg

そしてこちらは息子が好きなスーパーでよく見かける玉子1個で出来るレトルトのフカヒレスープ。こちらに椎茸としめじを足してみた。水を多めにして醤油を大さじ1足しています。


本当はシャンタンスープの素でも出来るんだけど、息子はフカヒレが入っているといっていつも探しながら食べてます。 笑

酢豚食べる?_a0258686_08335835.jpg

SMILE チャームセット フォックスファーボンボン レザーチャーム ポーチ 3点セット レディース スマイリーフェイス ー 日本製 ブランド かわいい


(kakatoo/カカトゥ ムートン風丸型バッグ 07-00-10390 ) バッグ レディース ムートン エコファー ファー トートバッグ ショルダーバッグ 2way タッセル チャーム


あとはブロッコリー&マヨネーズを出しましたが写真なし。


ちなみに食事中すだちがニャーニャー寄ってきます。

無視しているとこんな表情。

酢豚食べる?_a0258686_08460118.jpg


悪っ!

極悪顔やんか。

スコティッシュフォールドってもっとキュートなんじゃないの?

酢豚食べる?_a0258686_08484513.jpg


+++


おまけ

平日ランチ
本町にある味万の蕎麦&天むす。この蕎麦に少しだけ入っている山菜が嬉しい。
酢豚食べる?_a0258686_08545675.jpg

もちろん天むすも激うま。
単品で注文すると1個で110円。このセットだと870円。

なんだかカレーうどんが有名なようですが、ついこのお得なセットを注文してしまう。
酢豚食べる?_a0258686_08575165.jpg

ごちそうさま。



よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキング




レシピブログに参加中♪












Commented by prin at 2017-10-14 15:53 x
すだちの極悪顔にポチッ!
Commented by naru at 2017-10-14 20:21 x
スーパーでよく見かける玉子1個で出来るレトルトのフカヒレスープ、具を追加すれば立派な一品になるし日持ちもするので
常にストックしてます。
便利で結構美味しいですよね~。
私的にはスーパーならクノールよりニチレイのほうが好き♥
あとはカルディで売ってるオリジナルのが好き♥
Commented by rinoko at 2017-10-14 23:27 x
すだちくん、もう何しても かわいい、かわいいです。
昨日も今日も 見せて下さってありがとうです。
私も酢豚、真似っこします。
お蕎麦も天むすも美味しそう、こちらでみると食べたくなります。
by sobubu | 2017-10-14 08:58 | うちごはん | Comments(3)