人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu
カレンダー

誕生日おめでとう

誕生日おめでとう_a0258686_09080683.jpg

きのうは息子の誕生日だったのですが(私の)友達も来てくれて一緒に夕食を。
左は私が予約もせずに当日買ってきたやや手抜きのケーキ。

右は友達が買ってきてくれたグラマシーニューヨークのケーキ。
そりゃグラマシーニューヨークの方に軍配でしょう!


ちなみに息子のリクエストというか「これ食べて見たい」と言ったのは唯一こちら。

サラダではありません・・・トスサラという振りかけるドレッシング(シーズニング)です。と、いうよりやっぱり最近出していなかった葉っぱが食べたかったのかな。

これ1回分で200円ほどするのね。誕生日だから買ったけど高いよう。普段なら100円でも買わないな。
誕生日おめでとう_a0258686_09213955.jpg

先日ローストビーフ丼で使ったお肉の残りはご飯なしバージョンで。
お皿が磨りガラスのように見えますが、冷蔵庫で冷やしているからです。
誕生日おめでとう_a0258686_09320430.jpg

タレも先日のローストビーフ丼と同じで。

友達は和牛しか食べないのですが、我が家では珍しく黒毛和牛だったので出したら「美味しい!」と言ってくれていました。

誕生日おめでとう_a0258686_09305879.jpg

息子は最近「またですか」というようになってきたお刺身。

これは友人のために買ってきましたの。
でも、息子の誕生日なのでサーモンメインで。あとはマグロとカンパチ

なのに息子はカンパチのみ瞬殺で食べていた。
誕生日おめでとう_a0258686_09354349.jpg

あとは玉子とポテトが同量に入ったポテトサラダ。
お酢を多めにゆる〜く作ってます。

ま、気分次第ってことです。
誕生日おめでとう_a0258686_09405690.jpg


そしてメインはこれ。
チーズフォンデュでございます。
誕生日おめでとう_a0258686_09383369.jpg


バゲットはあらかじめオリーブオイルとガーリックシーズニングで焼いています。
あとはブロッコリーにジョンソンヴィルのソーセージ。
誕生日おめでとう_a0258686_10023045.jpg

そして、友達にモヒートを作ってあげようとバカルディのラムを買いに行ったら
バカルディのモヒートが売っていた。

バカルディのラムより安くて1,300円強なんだけど、これを同量の炭酸で割って飲むので実際にはライムとミントがあるならラムを買った方がいい。

と、いいつつ2本。 笑
誕生日おめでとう_a0258686_10110212.jpg

モヒートマイブームはミントがある限り続きそうです。
オイシ♩
誕生日おめでとう_a0258686_10115105.jpg

飲んでワイワイと息子と3人でTV見ながら喋っていたら、すだちは自分の椅子だと思っている私の椅子を陣取って寝てしまい降りてくれないのでそのままで。

いつも人のそばに来て離れません。
誕生日おめでとう_a0258686_10134106.jpg

最後はケーキをいただきましたが、今度は無性に「塩っぱいものが食べたいね」と言って友達と息子2人で買い出しに行きました。

買ってきたのはおでん
誕生日おめでとう_a0258686_10155319.jpg

と、ポテト。
友達はスリムで小柄なのによく食べる女子です。羨ましいわ。
誕生日おめでとう_a0258686_10163162.jpg


ごちそうさま。



よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキング




レシピブログに参加中♪










Commented by ヨッシー at 2017-10-15 21:48 x
お誕生日おめでとうございます♪
相変わらず息子くんが羨ましい、美味しそうなご飯ですね★
私もモヒート大好きで、ブラウンシュガー、ライム、ミント、バカルディをすりこぎで潰して飲んでおりますw
今度はモヒートタイプも買って飲んでみます~!
Commented by sobubu at 2017-10-15 22:36
ヨッシーさん
こんばんは!

ハピバコメントありがとうございます。
もヒート美味しいですよね〜!
ご自身で作っておられるのであればこちらはフレッシュさが足りないかもです^_^

でも手軽に飲む時にはいいですよ〜。
Commented by ぽよ at 2017-10-17 15:20 x
息子さん、おめでとうございます!
このブログを見つけたのは2年前…そこから時間さえあれば遡って読みすすみ、今では毎日の更新が楽しみです!
なのにここ数日は忙しくてチェックできず!お祝いが遅くなってしまった…私(sobuさんファン)としたことが!ごめんなさい!!
この前、sobuさんが息子さんに激怒した記事(宿題を連続で忘れてぶちきれるやつ)を読んだ後だったので、現在の息子さんとのやり取りがとてもほっこり感じてしまいます。
最近は、親が子を怒れない家庭が多いのです。そんな中で、見事に叱っているsobuさんが好きです笑
by sobubu | 2017-10-15 10:17 | うちごはん | Comments(3)