人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

ずりのにんにく醤油

ずりのにんにく醤油_a0258686_07141500.jpg


きのうは台風により家でおとなしく過ごしていました。

ベランダに出している植木などを家に入れて寝ましたが、窓ガラスが割れないか心配になるほどの強風でした。


ちなみに浴室の衣類乾燥を使うと笑っちゃうほどキレイに乾くので、嬉しくなってそのあと3回も洗濯機を回してガンガン乾燥しました。

乾燥機だと生地が傷むけど干しながらの乾燥はいいわ♩


さて、夕食は野菜メインで行っときましょう!

こちらは小松菜と塩鯖のポン酢。


小松菜にツナを混ぜてサラダにしようかと思いましたが、お弁当用の骨なし鯖があったので鯖にしました。


奥は金曜日に会社に行ったらあった黒豆枝豆。多分あの子だと思う・・・ありがとう♩

ずりのにんにく醤油_a0258686_07261792.jpg


そして、おろしニンニクとみりんと醤油で甘辛く焼いた砂ずり。

息子の大好物ですが、おかずにならない。

ずりのにんにく醤油_a0258686_07140068.jpg


こちらは美味しそうと思わず買ったうにいかと鰹のチャンジャ。

ずりのにんにく醤油_a0258686_08080645.jpg


チャンジャは・・・・う〜ん。な感じ。

いかうには塩っぱくなくてちょうどいい感じなのでオイシイ。

ずりのにんにく醤油_a0258686_08074534.jpg


最後はかぼちゃのソテーはにんにくマヨソース。

本来は煮物にするつもりでしたが、こちらにして正解!ほとんど息子が食べていました。

ずりのにんにく醤油_a0258686_08134120.jpg



どこか甘さのある、パール使い。パールストール★10月21日20時~再再販!上品 大人 シンプル ##【☆】


WOMEN'S/ウィメンズ フライ/FRYE エンジニア 12R ブーツ/ENGINEER 12R BOOT レッド/RED 77400


+++



おまけ。


日曜日のランチは前日に買ったパン。

両方チーズが入っているので、てっきり甘くない惣菜パンだと思ったのに、両方甘くてショックだった。


ランチに甘いパンはちょっと。

ずりのにんにく醤油_a0258686_08174785.jpg

息子は・・・

私が投票に行っている間に、前日に友達が買っていたので釣られて買ったラーメンを目ざとく見つけて「作って」と。


友達は有名店のラーメンを買っていましたが、私が買ったのはこちら。

ずりのにんにく醤油_a0258686_08175561.jpg

こういう透明のスープが好きです。

今回作ったのは帆立貝柱の塩ラーメン。


味見しましたが帆立風味が効いていて美味しかった。ちなみに飛騨高山ラーメンは昔から好き。(以前チェーン店が近所にあったのだ)


ずりのにんにく醤油_a0258686_08180628.jpg



ごちそうさま。



よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキング




レシピブログに参加中♪









by sobubu | 2017-10-23 08:24 | うちごはん | Comments(0)