ぶりカマ定食

a0258686_22534643.jpg


ここ数日、洗濯を干し終わったら体操服がまだバッグの中だったり、靴下が子供部屋にあったり、洗ったはずのポロシャツがなくて「??」と思ったら、洗濯機ではなく別のところにあったりするのでイラっとする。


「全部終わった〜!」と思った後に出てくるとガックリする。


なのに昨日もまた洗濯を干し終わった後に体操服をカゴに入れられた。

んも〜!キーっ!となった私は「何か洗うもの」を探して無理やり洗濯物をかき集めて洗濯をした。


息子には「明日洗えばいいやん!そんな細かいこと!」と言われたけど、できるだけその日に着てたものはその日中に洗ってしまいたいのだ。


そして朝たたむ時に「うわ〜、今我が家には洗濯物がひとつもない状態やんか♩」と掃除も終わった綺麗(だと思っている)な状態の部屋を見て自己満足に浸って家を出る。


ま、帰ってきたらまた、リビングに制服、靴下はトイレ、ポロシャツは子供部屋にと苦労も水の泡になっていますケド。


家事ってやってもやっても無限に続く。やるかやらないかは自己満足以外の何ものでもないなと思う。だって汚くても散らかっていても放置してりゃいいだけだもん。

あぁ、でも最低限はしないと無理。


そして、来月になったら休日のたびに大掃除三昧か・・・考えただけでしんど。

だけど自己満足のためにやるしかないのね。つか、息子にも無限に「片付けんか〜い!」と言い続けないといけないケド。



【楽天ランキング1位!35,000枚完売★女優フレアスカート】スカート ツイード ひざ丈 ひざ丈スカート 膝丈 フレアスカート aラインスカート aライン ウエストゴム レディース グレー ネイビー ブラック 黒 カラーノ・ウィッド【あす楽対応】


起毛素材のストライプに夢中。柄タイトスカート・11月5日20時~発売。##



さて、きのうは、なんてことのない白いご飯に合うおかずのラインナップ

明太子にいぶりがっこ

a0258686_23334464.jpg


かぼちゃの煮物に、カニかまのコールスロー

この2品は息子のお弁当&晩ごはんのおかずに朝作ったもの。

a0258686_23343622.jpg


カニかまを入れたコールスローが何気に素朴で美味しかった。

キャベツは塩をしてから水分を絞って、水が出ない形に作りました。


なかなかオイシ。

a0258686_23364326.jpg


メインのぶりカマ。

すだちを買い忘れたのでレモンをだしたけどなくても良かったな。

a0258686_23375429.jpg

と、味付け海苔。

たまにはこういうのでご飯を食べると美味しい。

a0258686_23385133.jpg



お味噌汁はキャベツ、たまねぎ、えのき。

なんだかいつも同じような具だけど、残り物野菜を使うとこんなのになります。


でも野菜の甘みが出ているのでオイシイ。

a0258686_23404436.jpg

なんてことのないおかずだけどご飯には合いますな。


美味しかった♩ごちそうさま。



よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキング




レシピブログに参加中♪





男の子専門のオリジナルアパレルブランド【GLAZOS】










[PR]
Commented by 19675y at 2017-11-09 23:11
わかります、その気持ち。
長袖長ズボンの体操服を1着しか買ってないので部活が続くと毎日洗わないといけません。
でも晩ご飯の用意してると忘れちゃって。。。。。
息子から洗濯の催促があればすぐに洗うのに。。。。。
後からだとマジムカつきます。
今日も気付いたのが21時だもんね。
ご飯作って片付けて、明日の準備して。。。。。
まだ残ってるのかよ!ってな感じです。
今日は風呂場掃除も終わらせ、洗濯物乾燥まで一気にしちゃいました。もう〜〜乾燥終わってる頃かな?
主婦って大変ですよね。
by sobubu | 2017-11-09 07:02 | うちごはん | Comments(1)