中学生の息子とまいにちのゴハンや、他愛のない日常を書き留めています。過去ブログはこちら   http://sousou14.exblog.jp/


by sobubu
カレンダー

エゾシカとSkinny Legs

a0258686_11312421.jpg


飲み過ぎ食べ過ぎにより今日は夜中から胃痛に苦しめられております。

年を顧みず今までと同じようにはムリですよ・・・と身体が訴えておる。


そして、雨か・・・

シーツ類洗えんがな。どんより。


さて、きのうは半月ほど前に予約していた飲み会へ・・・というより美味しいものを食べに行ってきました。

(写真が多いので長いです。)


気を使わない人たちとの飲み会でいただく料理はいつもより美味しい。

半年以上ぶりかな・・・行ったお店はたばこ屋さんなのに奥はイタリアンバルという不思議なお店。

a0258686_11384728.jpg


表の電信柱に妙に可愛い看板を発見

a0258686_11400772.jpg


さてさて、まずはビールで乾杯

a0258686_11413531.jpg


そして矢継ぎ早に注文する。

まずは海老とじゃがいもの明太子マヨ(正式名は不明)

a0258686_11430675.jpg


で、タンドリーチキンのフライ

タンドリーチキンを揚げるんか・・・・ま、揚げてタルタルなんて美味しいに決まってるでしょう。

a0258686_11431588.jpg

ダイニングチェア イス 椅子 スツール 北欧 木製 カフェチェアー チェア おしゃれ かわい シンプル 白 シェルチェアー 玄関 スツール デザインスツール チェアー 人気 ホワイト ブラック グレー ブラウン ブルー ピンク



ダイニングチェア チェアー 椅子 イス チェア 肘付き 木製 完成品 北欧 モダン レトロ おしゃれ かわいい 人気 シンプル ダイニング リビング カフェ風 Bronia Dining Chair〔ベロニア〕 肘掛付き 1脚単体販売




そしてきずし(しめ鯖)
この上にかかっているドレッシングがオイシイ。

コレめっちゃ好き。
a0258686_11493164.jpg

バーニャカウダはソースが大量・・・
なので追加でバゲット頼んで最後まで頂きます。
a0258686_11494532.jpg

こちらは「絶対注文するでしょう!」のトリュフのタヤリン
あさりバタークリームソース。

ソースが濃厚で旨し。
a0258686_11502374.jpg

まだまだ続きます。
ぶりの刺身

めちゃ大きな切り身です。5人なのに4切れって・・・ま、私は食べなかったので。
a0258686_11564740.jpg

ブリ釜の炭火焼
炭の香りがサイコーです。

バーニャカウダのオイルをかけてやった。
a0258686_11565909.jpg

ビールの後は、ワイン。
1本目はボジョレーヌーボーの白。

2本目も白ですが、こっちの方が美味しかった〜!
(私の美味しかった判定は飲みやすいか否か 笑)
a0258686_12072936.jpg

座った席の前に酒が並んでいるので、どれにしようかな・・・と選びやすい。
(どうせ全部分からんが)

これはお店の人に聞きながらだったが、結局ジャケ選択。
琥珀色の美味しいワインでした。
a0258686_12105089.jpg


そして、オススメナンバー1だというこちらはエゾシカ。
確かに超絶美味しかった。

また食べたい!!
a0258686_12123396.jpg

イカ墨パスタ。

皆が「もうムリやって〜」というのを強引に注文したのですが、トイレ行っている間(前の人がなかなか出てこなかった)に来て、戻ったらほぼソースだけになっていた。

どゆこと?
悔しいので美味しいソースはスプーンですくって全部食べてやった。
a0258686_11571913.jpg

〆はチャーハン
同じく無理だと言いながら・・・みんな食べていた。
a0258686_12143977.jpg

その後はそのまま帰るつもりでしたが、時間も早いので誘われるままアメ村界隈のつまらんバーで少しだけ飲んで帰りました。

ホンマしょうもなBARで、逆にそれがいいのだろう。
(一緒にいた2人は何十年も通っているらしい)


美味しかったし、楽しかった。
ごちそうさま。



よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキング




レシピブログに参加中♪
















[PR]
by sobubu | 2017-11-18 12:19 | そとごはん | Comments(0)