弱っていようが肉

a0258686_01173783.jpg


コタツを出したら座椅子が要るかと思うのですが、座椅子ってそもそもナニ?夏に出してられないので邪魔でしか仕方ない。普通はどうなんだろう。


どうせ買うならふっかふかのそのまま寝たくなるような座椅子が欲しいけど、夏どうすんの?と思うと買えない。


このため、7、8年ほど前に買ったニトリで一番安いペラッペラの座椅子にクッションを2個置いているけど、床に絨毯とコタツの敷きを敷いても寝転ぶと床に寝そべっているようで体が痛いしだるい。

よく言う「コタツにいるとつい眠くなるから寝てしまう」ってどんな感じなんだろう。


そもそも、ペラペラ座椅子は1年使ったら捨てるつもりだったのですが、ペラペラが故に収納でき、冬になれば「これ使お」と出してきて使用している。


収納がたっぷりあれば分厚い敷き布団にふかふか座椅子で過ごせるけれど、そうでもない我が家はペラペラの座椅子にペラペラの無印のコタツぶとんで快適には程遠い状況である。それでも息子は嬉しそうにコタツでヌクヌクしているんだから「これでええんか」と使い続けている。



さて、昨日は体のダルさに咳、喉、鼻に頭痛という酷い風邪の諸症状に「もうアカン」となり昼に早退した。

家に帰り、そのままコタツに入り夜の7時まで死亡。もうベッドに移動する気力もなく体が動かない。そんな状況にもかかわらず平熱だった。


どゆことデスカ?

+++


[全品ポイント10倍 12/3 12:00~23:59] テレビ台 ハイタイプ テレビボード 180 壁面収納 テレビ おしゃれ キャットタワー キャットウォーク キャットステップ 猫 ねこ ネコ 多頭飼い リビング ワイド ペット用品 ペット TV台 収納



[割引クーポン配布中 12/4 0:00~12/7 1:59] 座椅子 あぐら座椅子 ソファ ソファー ソファ一人掛け チェア リクライニング ソファチェア 座いす 座イス リラックスチェア 42段ギア ポケットコイル ワイド




さて、しんどくても息子の夕食を作る。
と、書いたらすごい責任感のあるお母さんのようだが何てことはない、冷凍している肉を解凍したので焼くしかないのだ・・・しかも400g近い肉を。

息子には8時まで待ってもらい(つか、熱ないし)ステーキ
a0258686_01213951.jpg

そして、アンチョビブロッコリー
肉もこちらもにんにくがっつり効かせております。
a0258686_01230117.jpg


もやしのナムルっぽいの。
こちらはにんにくなし。
a0258686_01235341.jpg


そして私が唯一食べれたのはパプリカとキャロット・ラペ。
サッパリして冷たくてウマイ!

つか、熱ないからこれぐらいなら食べられる。
a0258686_01254528.jpg

というか作るだけ作ったらベッドに移動して寝るつもりでしたが、結局後片付けから、朝部屋の掃除機をかけられる状態にまで片付けた。


今年一番んのしんどさなのに熱がないってどうしてなんだろう。
インフル?インフルなのかな(予防接種は先月打った)

ごちそうさま。



よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキング




レシピブログに参加中♪





















[PR]
Commented by 19675y at 2017-12-05 18:30
インフルならやっぱり熱は出ますね。
もしかしたらもっと後に一気に上がるのかもしれないですよ。
体調悪い時は寝るのが一番ですね。
でも主婦はなかなかねぇ〜ほっぽって置けないから。
お大事になさってください。
by sobubu | 2017-12-05 07:50 | うちごはん | Comments(1)