中学生の息子とまいにちのゴハンや、他愛のない日常を書き留めています。過去ブログはこちら   http://sousou14.exblog.jp/


by sobubu
カレンダー

ローズマリー風味のチキンソテー

a0258686_05510340.jpg

会社を休んだ分仕事は溜まる。(当たり前だ)

もう、「どこから手をつけていいか分からんぞ〜!」という状況から、期限を区切っていないものからどんどん放置状態になって行く。


いつも何かを1から始め「できない・・・う〜ん、う〜ん」と唸っているが、それが山積みで目の前の仕事ばかりに忙殺されている。

ここがアホと賢い人との大きな違いなのだ。もちろん私は前者・・・・とほほ。


さて、人に顔をしかめられるような咳をしまくっているが身体は元気。

アホなりに力いっぱい仕事をして帰った時間は9時45分。


10時までにご飯作るぞ〜!と期限を決めて、ちゃちゃっと作った夕食は、ローズマリーの風味をつけたチキンソテー


上にのっているのは飾りですが、オリーブオイルで鶏もも肉を焼く時に一緒に焼いて香りをつけています。


味付けは塩胡椒のみ、レモンもなし。

カットしてから強火で焼いたら火の通りも早い!しかも皮パリッでオイシイ♩

a0258686_06142188.jpg



ホルムガード / オールドイングリッシュ フラワーボウル 25cm [Holmegaard / Old English]



【4th market Cacerola カセロラ 8号鍋】土鍋 鍋 なべ ナベ 鍋 2~3人用 ギフト IH不可■ あす楽■ ラッピング無料



チキンはおまけに焼いたもので息子のリクエストは「焼きそば買ってきて」だった。

でも、駅前のお店の焼きそばをチラリと見たが、キャベツちょっぴりのいつ焼いたのかわからない焼きそばを買う気になれず、キャベツと麺のみ買って作る。
焼きそばは、陳列されている一番高い風月の麺(遅くなったお詫び)

まー、作るといっても炒めるだけなんで楽勝じゃ。
キャベツ1/4、もやし1袋、ちくわ、豚ばらごく僅か入り。

ちくわが焦げ気味なのは、焼きながら別のことしてたから 笑
a0258686_06241102.jpg

と、残りもののイカ豆腐。
思いのほかイカがたっぷり残っていて嬉しかった。
a0258686_06265537.jpg

予定通り15分でご飯を作ってイタダキました。


ごちそうさま。



よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキング




レシピブログに参加中♪















[PR]
Commented by ぽよ at 2017-12-08 07:20 x
チキン美味しそう!
今日つくる!
絶対つくる!!

仕事山積みだけど、頑張って健闘する!
(終わらせるとは言ってない)
Commented by sobubu at 2017-12-10 10:34
こちら阿部野ハルカスに入っている「私の部屋」というお店で1,000円程で購入したものです。
平皿や大皿の適度な価格で揃っていますよ。
ネットで購入できるかわかりませんが(楽天では出てきませんでした)
HPはありました。こちらhttp://www.watashinoheya.co.jpです。^o^
Commented by 食器好き at 2017-12-11 19:26 x
丁寧なお返事ありがとうございます☺︎
私の部屋で購入されたんですね〜
今度行けた時に見てみます!
(田舎に住んでいて近くにないので)
器は何枚あっても良いですよね
料理のモチベーションに繋がります笑
by sobubu | 2017-12-08 06:44 | うちごはん | Comments(3)