人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu
カレンダー

野菜たっぷり

野菜たっぷり_a0258686_23375183.jpg


年が明けると息子の修学旅行がある。

もう、この日は数年前から息子も(特に私が)楽しみにしていて、「早く来ないかなぁ」とワクワクしていた。


んがっ、日程は火、水、木って・・・・思いっきり平日ですやんか。

仕事して夜一人ですか・・・逆に寂しいがな、と思っていたら同じように思っている人がいるのだ♩それはママ友〜!


なので、火曜日に飲んで水曜日にお互い有休を取って翌日のんびりするという約束をした。

彼女は品のあるとても美しい人だけど、サウナとお酒が好きなところが私と合うのだ。多分、近所で飲んで普通に帰るだけだけど家事から解放されてのんびりできることを考えると嬉しい♩


さて、日曜日はcostcoで買ったUSプライムでサイコロステーキ。

分厚いカットなのでサイコロにカットしてテーブルで焼きました。


USプライムは柔らかくて美味しい。

野菜たっぷり_a0258686_23263419.jpg

ホットプレートを出すのが面倒なので鋳物の鍋を出して卓上コンロで焼きながら。

といっても小さなプレートなので、火の通りにくいジャガイモと玉ねぎから焼く。


このジャガイモは北海道の栗じゃがという黄色みの強い色で、たしかにほんのり甘みがあって美味しかった。

玉ねぎも美瑛の玉ねぎで、これまた「あま〜い!」玉ねぎで、いずれもoisixの野菜です。

野菜たっぷり_a0258686_23270649.jpg

もやしもoisixのもの。
艶っつやで、袋にも「うまい」と大きな文字で書いてあった。

野菜たっぷり_a0258686_23360065.jpg


同じもやしで椎茸も入ったスープ

ごまとほうれん草もたっぷり入れて栄養満点です。
野菜たっぷり_a0258686_23375183.jpg

さらに栄養満点のこちらはケール。
kit oisixという、献立がkitになっていて20分で1食分がセットになっているというもので、こちらのセットのうちの一品であるサラダです。
野菜たっぷり_a0258686_23412130.jpg

たっぷりケールのチーズナッツサラダ。
パルメザンチーズ、ナッツにハニーマスタードのドレッシングが付いています。

ケールをサラダに・・・・「大丈夫か?」と思っていたけど、苦味もなく美味しくいただきました。
野菜たっぷり_a0258686_23453079.jpg

+++


おまけ

日曜日の朝ごはんは目玉焼き。
玉子が3つなのは、私が黄身2個分に白身を少し、息子はほとんど白身をメインで食べる。

なので2人で3個がちょうどいい。
野菜たっぷり_a0258686_23492476.jpg



ごちそうさま。



よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキング




レシピブログに参加中♪



by sobubu | 2017-12-11 07:47 | そとごはん | Comments(0)