人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu
カレンダー

料理したくない

料理したくない_a0258686_00470450.jpg

ダイソンのコードレスクリーナーを買ってから私の居る場所から1mも離れていない場所に常にいる。記事はこちら

なんならTVのリモコンどこ行った?というよりもすぐ近くでスタンばってくれているのだ。よって以前までは朝バタバタしながら掃除機をかけて家を飛び出ていたが、今では寝る前に全て終わらせてから掃除機もかけて寝るので朝が随分と楽になった。

(音も静か)


このコードを出してコンセントにさしてという、たったこれだけの手間がどれだけ掃除機をかけるキッカケの障壁になっていたことか・・・


そしてコタツ・・・・昨年までは毎朝こたつぶとんを剥がしてベランダで埃をはたいてとノイローゼになりそうだったけど、今では上からハンディでかけるだけなのでそれもなくなった。


我が家にやって来てくれてありがとう!


と、平日でもこまめに四角い部屋を丸く掃除しているが(アカんやん)、きのうは先週の風邪が全く改善に兆しを見せず恐ろしいほどの酷い咳が続いているため、精神的にしんどくなり定時で退社した。


早く帰るなら料理もちゃんとしようというものだが、息子にエクレアをおやつに買ってからの帰り、ふと「柿の葉すし買って帰ってあげようかな・・・」と考えたら、突如「・・・・・・。ご飯作りたくない、なんか嫌だ、毎日まいにち朝昼晩とご飯作って面倒だ〜〜!」となった。


なので「どうせ一緒にご飯行ってくれないなら今夜はイロイロ買って帰ろ」と決めた。



まずは柿の葉すし。

鯖7個と鮭7個入り。

柿の葉の香りもそうだけど、お米がめちゃくちゃ美味しいのだ。
料理したくない_a0258686_01083080.jpg

こちらは551蓬莱の焼売
いつも欲張って10個入り買うものの毎回持て余すので今回は6個入り。もちろん豚まんも買ったけど、それは息子に。私はこの焼売が好き!

いつもはちゃんとお皿に移すけど、それも省いた。
料理したくない_a0258686_01111399.jpg

一応、トマトとoisixの豆腐も出す。
料理したくない_a0258686_01152335.jpg

そして唯一ちゃんと作ったと言えるのは豆腐となめこの味噌汁。
このなめたけがミニサイズな上に全部浮いている姿が不思議な感じなのでネギも入れずに出してみた。

だしは昆布と鰹で取ってます(多めに作って塩を少し足してストック)ってとこだけが手作りという夕食なのでした。
料理したくない_a0258686_01194753.jpg

食後はそのままゴロゴロ過ごして、かなりの時間だと思い時計を見たら8:30。
「時間たっぷりあるや〜ん♩」と思いながらも何もせずに11時までゴロゴロ。

そこからやっと洗濯して掃除して・・・と家事をしたのであった。

+++

あっ、息子のお土産に買ったのはエクレア
もともと普通のケーキを買うつもりで会社近くの高級感満載のお店に行ったが、めぼしいものがなくエクレアに。これがもうお店と同じラグジュアリー感満載の濃厚な味でオイシイ。

息子は「美味しいけど甘さが・・・でも美味しい」と言っていた。
お土産に良さそう。
料理したくない_a0258686_08085102.jpg

ごちそうさま。



よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキング




レシピブログに参加中♪




Commented at 2017-12-13 11:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ミホ at 2017-12-13 20:56 x
はじめまして。いつも読み逃げしてまして、ごめんなさいです。ブログ更新されるの、毎日楽しみにしてます😄
Commented by sobubu at 2017-12-13 22:19
rumiさん
コメントありがとうございます!

まさしく私も咳喘息のようです。
ハウスダストに加え猫ちゃんのアレルギーもあるかもしれません。
血液検査をしたので結果待ちですが吸引をしたらかなり楽に・・・・。

毎日来いと言われましたがさすがにそれは無理っす(^^;;
Commented by sobubu at 2017-12-13 22:21
ミホさん

読み逃げ何て全然大丈夫です〜!
いつもご覧いただきありがとう♩
Commented by ちよ☆ at 2017-12-14 16:18 x
私は元々が猫アレルギーなのですが、MAX3匹と暮らしました。
2匹目の猫ちゃんを保護した時に、変な咳と息苦しさで
救急車で運ばれて、急性気管支炎と診断され
今では、立派な喘息に。毎日アレジオンとオノンを服用し
常に、吸入器を持ち歩いています。
でも、猫愛はハンパないです。笑
どうか、咳喘息が酷くなりません様に。お大事に。
by sobubu | 2017-12-13 07:47 | その他 | Comments(5)