人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu
カレンダー

から揚げと黒胡麻プリン

から揚げと黒胡麻プリン_a0258686_05561214.jpg


8時に帰宅し、「急いで急いで!」と自分に言い聞かせ鶏もも肉をぶつ切りにするっ!

ビニールにぶち込む!調味料を入れて用事しながらビニールをモミモミモミモミ


両手塞がってるからコンロの火を消すのも足っ。

行儀悪くたって時間との戦いなのだ。


キャベツはこの間のが少し残ってるっ

ルッコラもあるっ

盛る

から揚げ2度揚げするっ

盛る


はいっ!出来上がり!!!


何でこんなに焦っているかというと春休みが終わり学校が始まったから夜更かしはさせられないのだ。

なので少しでも早くご飯を食べさせないと・・・という焦りが。


から揚げと黒胡麻プリン_a0258686_05563125.jpg


息子は「何も食べずに待ってた甲斐があるわ〜、オイシイ」と言ってもりもり食べていました。


そして鰹のサラダ。

ここでもルッコラも流用。


さっぱり美味しい。


から揚げと黒胡麻プリン_a0258686_06073209.jpg


あとは「ごはんですよ&納豆」とかたらことか出して終わり。

お味噌汁も作らない夕食になりました。


で、息子のお弁当が始まったからので、苦手なお弁当を作りました。


前日の残りのから揚げをあげ直したら焦げたけど・・・

あとは定番の玉子焼き&赤ウィンナー、えのきの豚巻き、作り置きの煮物たち。


初日にしてはイマイチだけど、ムリせずがんばろうかな。

から揚げと黒胡麻プリン_a0258686_06160597.jpg

ついでに私のも作ったけど、友人が息子にくれた「梅ごま塩」っていうふりかけがかわいい。

ナンだこれ・・・花が・・・♩


から揚げと黒胡麻プリン_a0258686_06163889.jpg







+++

おまけ

いつものお取り寄せ。


から揚げと黒胡麻プリン_a0258686_06213338.jpg


私の好きなものに「胡麻たまご」というものがありますが、余りに好き過ぎて東京に出張した人に「買ってきて!」とお願いしていたのが、この胡麻たまごと舟和の芋羊羹。


どちらも一人で1箱ペロリと食べるぐらいに大好きなおやつ。


特に胡麻が大好きな私はどっちも食べたいぃぃ~、う~ん。でもどっちか取るならやっぱ胡麻たまごに軍配があがります。

今回は胡麻好きの私のど真ん中なスイーツ!
極上のなめらか食感!ごまの老舗かどやの黒胡麻プリンです!



から揚げと黒胡麻プリン_a0258686_06212213.jpg

かどやって、あのかどやです。
ごま油で有名すぎる有名な・・・・絶対スーパーで見たことあるでしょ?使ったことあるよねの「かどや」

から揚げと黒胡麻プリン_a0258686_06323014.jpg
こちらはごま油以外にもおせんべいやスイーツなども展開しています。

その中の黒胡麻プリン


から揚げと黒胡麻プリン_a0258686_06214667.jpg
お皿にツルンと出すとぷ~んと甘い香りと共にゴマの香りもします。

で、一口。
なんか想像していたのと違う・・・・めっちゃクリーミーですやんか!

もう一口。

うっめー!濃厚なのに甘さが控えめ(←なんかよく聞くコメントだな)



だけど、ごまだれを更に濃縮したような濃厚さで、これにしょうゆなどの調味料入れたら極上ごまだれが作れそうな感じなんです!

なんか例えが変ですが、それぐらい濃厚でおいしい♪


から揚げと黒胡麻プリン_a0258686_06220145.jpg

よく考えたら、そりゃ本家本元が取り扱うメーカーでのゴマのスイーツなんだから当然といえば当然です。


以前は甘いものは一切受け付けなかったのに・・・どんどん甘党になっていく。
でもお酒も飲む 笑


ごちそうさま。



よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓




レシピブログに参加中♪





Commented by ふーみん at 2017-04-12 10:21 x
え!? これでイマイチなお弁当なんですか?

私からするとパーフェクト!なんですがーー

うちもこの春からお弁当なんで、お弁当ネタ楽しみーー期待してますーー
Commented by さき at 2017-04-12 10:40 x
はじめまして
毎日、楽しみにかかさず拝見しています!
色んなお料理のブログはありますが、sobubuさんのお料理ほどあーー食べたいっ!となるお料理ブログはなかなかないです。
息子さんとのやり取りなど日常のお話もとっても読んでいて楽しいです。
毎日お仕事と、お料理とお掃除と…本当にすごいと思います!!
これからも応援しています〜(Pq''v`*)
by sobubu | 2017-04-12 06:29 | うちごはん | Comments(2)