人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu
カレンダー

献立は思いつき

献立は思いつき_a0258686_22543225.jpg


毎日作るご飯はいつも行き当たりばったり。

出来上がって「さっ、いただきま〜す!」となって初めて「今日のごはん」が出来上がり、「今日はこんなんできた」という無計画さ。


これは朝ごはんも息子のお弁当も同じで、朝になってからボーッと考える。

ほぼ9割方はこんな感じで、買い物してきて作っている最中にもコロコロ変わるし、何も考えずに作っていると「あれ?メインみたいなのばかりやんか」と気づき軌道修正したりしています。


これは当初鉄火丼にするつもりが途中気が変わってタタキ・・・いやいや・・・マグロのつけにしよってことで落ち着いた。

献立は思いつき_a0258686_22541656.jpg


なぜなら「あっ、豚ロースがある!これは焼こう」➡︎「あっ、野菜巻いて焼こう」➡︎面倒だわ「生姜焼きぃ〜!」となった。


よって鉄火丼は合わないのでやめた。

献立は思いつき_a0258686_22534828.jpg


で、あとは汁、汁、汁〜は何にしようかなぁ・・・と、冷蔵庫開ける。

タコとワカメ発見!(昨日買っておいた)

たこ酢にするつもりだったんだ!忘れてた。

なので作る。

献立は思いつき_a0258686_22540422.jpg


そしてまた「汁、汁〜、あっ牛肉切り落とし!」

それで肉吸いにlしよ。


玉ねぎ、豆腐を追加して。

「あっ、目を離した隙にだしを沸騰させちゃった」・・・このため、スープが濁ってしまったので残念だったけど味は美味しかった。

献立は思いつき_a0258686_23202025.jpg


こんな感じで行き当たりばったりな夕食が完成したのでありました。


+++





ごちそうさま。



よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキング


レシピブログに参加中♪




by sobubu | 2017-12-15 07:38 | うちごはん | Comments(0)