人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

玉子とチーズ



きのうは(も)手抜き夕食


平日は平均すると8時半頃の帰宅。

息子は何か食べてしまっているので大抵「まだいい」と言われることが多い。


でも昨日は私がお腹ペコペコな状態。

9時過ぎまで待って「私が食べたいもの」を作りました。


それがこちら

玉子とチーズ_a0258686_23153769.jpg


玉子にチーズをこれでもか〜!!っというぐらいたっぷり混ぜて、バナメイ海老もいれて焼いたもの。


上には生ハムものせて。

塩気は鬼のように入れているチーズと生ハムでいただきます。


とろ〜りしているのはチーズなのか半熟卵なのか・・・いずれにしてもとっても美味しかった♩もう、欲望のまま作ったのでこんな料理があるのかないのか知りません 笑


息子はバゲットに乗せて食べたら「うっま〜!」と絶賛。そりゃそうやろ・・・まずい要素が何もないもん。

玉子とチーズ_a0258686_23183495.jpg


ところで前日のパスタも、今回の使っているのは切り落としの生ハム。

なんと500gで税抜き1,500円台のもの。

安くて大量だから追い生ハムでじゃんじゃん乗せて惜しみなくいただきました。


生ハム切り落とし!!


ちなみに玉子を乗せたのは薄く切った生のバゲットですが、ガーリックトーストも食べたいのですー!


いつもはバターをぬってガーリックパウダーをかけますが、この日は生にんにくを使用しました。濃厚ウマシ(平日だけど 笑)

玉子とチーズ_a0258686_23241140.jpg



まぐろの漬け
まぐろを見たらついつい買ってしまいます。


もちろんいつもの魚屋さんで買うまぐろの方が味もいいですが、これも漬けにしたらじゅうぶんオイシイ。

玉子とチーズ_a0258686_23245845.jpg


そして、食い合わせが心配になったのがめかぶ
とろろと納豆と一緒に丼にするつもりだったけど、ま、いいでしょう・・・ってことでだしました。
ビタミン、ミネラル摂取して下され。

玉子とチーズ_a0258686_23260648.jpg





+++


おまけ


日曜日に買ったのはすだちのオモチャ

無心に遊んでいて「買ってきてよかった♩」と思ったのもつかの間・・・

玉子とチーズ_a0258686_23483225.jpg

なんじゃこりゃぁぁぁ

毛糸が取れて床じゅうに散乱(このあと更に毛糸だらけに)


寝る前にこたつぶとんを上に上げて掃除機をかけたあとなのにぃぃ。

玉子とチーズ_a0258686_23491104.jpg



ごちそうさま。



よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキング


レシピブログに参加中♪




by sobubu | 2017-12-21 07:37 | うちごはん | Comments(0)