焼きそばとか・・・

レポート提出期限であろうがサクッと終わらせ「絶対に5時半に帰ってやる!」と思いながら日中の業務をしていたが、別の作業がどんどん入ってきて、結局5時になってもレポートは手付かずのまま。


「いいねん、明日の午前中に仕上げりゃいいねん」と悪だくみをしていたが、隣に座るイケメン出来過ぎ野郎が「仕事終わったんですか?」と見透かしたように聞いてくるので、そうね・・・そうだよね。
仕事放り投げて帰るなんてあり得ませんよね。(しょっちゅうあるが)


よって息子に「遅くなるから取りあえずインスタントラーメン食べておいて、帰りにおつまみ買って帰るから一緒に食べよう♪」と連絡したら、「えっ♪OK!いいよ!いいよ♪(やったー!)」と軽快な返事。


そして結局、会社を出たのは9時になり家についたのは10時前。


もう食べに行く時間もない。

へへ、もう開き直るし、遅いことに麻痺ってきた。


でも、作るぜ!食べようぜ!

(手抜き満載だけど)


やきそば


切って焼くだけだけど、息子は「やった〜!」と喜んでくれる。

a0258686_00023957.jpg



厚揚げ
焼いてねぎと生姜乗せただけ。


ねぎはいつものてんこ盛りで。

a0258686_00032258.jpg

トマトとスナップエンドウ


a0258686_00033633.jpg

ワカメたっっぷりお味噌汁。

これだけはちゃんと作っている(出汁取ってるから)


a0258686_00040557.jpg


作り置きのセロリと人参の甘酢

これ、おつまみにもいいわ♩


a0258686_00042172.jpg


そして食べ始めたのは10時20分。

もう、お腹が空いているので満たすための食事といった感じ・・・しかも時間的にめっちゃ体に悪そうなのであった・・・・。



長財布 ラウンドファスナー レザーウォレット 革財布 本革 レザー | ウォレット ハンドメイド 牛革 レディース おしゃれ メンズ長財布 男性 女性 メンズ財布 誕生日プレゼント お父さん 退職祝い 母の日 ギフト プレゼント おすすめ 財布 雑貨 メンズ

価格:9,799円
(2017/4/14 07:21時点)



ソルベ オーバルプレート(白) パスタやサラダの盛り付けにピッタリなお皿

価格:2,160円
(2017/4/14 07:23時点)


+++


おまけ


きょうのお弁当

材料はほぼ昨日と同じの玉ねぎと鶏肉を使ってチキンライス。


そして真鱈に衣を付けて冷凍していたのでそれで白身魚フライ。

あと、茹で玉子や椎茸ソテーなど洋風にしてみました。


作り置きのレンコンも・・・・でももう飽きたわ。

a0258686_07121548.jpg


今週はお弁当も始まったけど仕事もそこそこやったし、家のこともいつも通りこなした。ちゃんと出来なかったのは夕食とお弁当の盛り付けや野菜が少なかった事など。


これを振り返って来週の計画を見直そう!レッツPDCA! 爆



ごちそうさま。



よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓




レシピブログに参加中♪









[PR]
Commented by ウサギ at 2017-04-14 08:25 x
いつも楽しく拝見しています^_^
息子さんのお弁当箱が気になりコメントしました。長方形にアルミ弁当箱気になります!
Commented by ウサギ at 2017-04-14 08:25 x
いつも楽しく拝見しています^_^
息子さんのお弁当箱が気になりコメントしました。長方形にアルミ弁当箱気になります!
Commented by くいだおれ at 2017-04-14 10:20 x
姐さん おはようございます!

残業して、ご飯作って、朝からお弁当作って…((((;゜Д゜)))

若者風?に言うなれば
「マジ、リスペクト!☆」
です!

私なら、絶対作るのは諦めます(;^_^A

しかも、最後の
レッツPDCAが、最高にウケました!(*≧∀≦*)

ありがとうございます!
by sobubu | 2017-04-14 07:10 | うちごはん | Comments(3)