中学生の息子とまいにちのゴハンや、他愛のない日常を書き留めています。過去ブログはこちら   http://sousou14.exblog.jp/


by sobubu
カレンダー

ケンタッキー EXPOCITY

a0258686_16113467.jpg

土曜日は友達2人とケンタッキーフライドチキンへ


その記事わざわざ載せるかって話ですが、そんじゃそこらのケンタッキーではありません。

はい。食べ放題のお店です。


日本には現在のところ常時食べ放題をしているのは2店舗のみ、しかもいずれも大阪にしかありません。ケンタッキーフライドチキン好きには夢の空間ですね。


こちらEXPOCITYのお店は、実は1970年3月にこの地で開催された日本万国博覧会のアメリカ館にパイロット店舗として出店したの最初らしく、それを記念してレストランとしてオープンしたそうです。


お店構えも普通のケンタッキーフライドチキンとは違い、いい感じ

a0258686_16110975.jpg

もちろんチキンも食べ放題ですが、その他にもいろいろなメニューがあります。

もう1店舗のケンタッキーフライドチキンにも以前弟家族と行きましたが、そちらより品数は豊富です。

a0258686_16112451.jpg

ビールも飲めますが、基本昼飲みはしないのでルイボスティーにしました。


飲み物の取り揃えも良くてスープやデザート、ケーキまであります。

他にも色々たくさんあってテンションが上がります♩


友達は前回来た時のサムゲタンが激ウマだったとのことですが残念ながらこの日はなかった。


a0258686_16255815.jpg

でもこの日気になったのがこちらのビスケット!

普通のと違い中央に穴が空いてないし、厚みも薄い。


どうも普通のよりもバターを多めに使っている、ここでしか食べられないビスケットなのです。


a0258686_16294476.jpg


STANLEY スタンレー スチールキャニスターセット [ 02108-003 ][P10][あす楽]

価格:7,020円
(2017/4/16 17:40時点)


そして一皿目。

エビグラタンとコーン、コールスローも食べ放題で嬉しくてがっつり入れた 笑


もちろんビスケットも。

美味しかったですが。チキンでギットギトになりメープルつけて食べたらいつものと同じだったような・・・

a0258686_16303205.jpg


2皿目

チキン2個


a0258686_16304694.jpg


3皿目

チキン1個とレモンゼリーとコーヒーゼリー


って、おい。

普通のケンタッキーで食べるものとほぼ同じじゃんとお思いのそこのアナタ。

はい、その通りでございます。


だってケンタッキーフライドチキンを食べに来たんだもん、しかも食べ放題なんだもん!そりゃチキン食べるでしょう!


a0258686_16324738.jpg


もうこの時点でルイボスティーを3杯ガブ飲みしたおかけで5個ものチキンを食べた私は凄いと思った。


ここでサラダとかパスタとかスープなんて飲んだ暁にはチキン2個でギブになっていただろう。


しかし、最後の力を振り絞ってフレンチトーストを食べましたよ。


a0258686_16380543.jpg

この後はカルビーで揚げたてポテチを食べる予定がもう一切の食べ物を受け付けず、KALDI行っても何も買わず、日曜日の夕方である今でも何も食べてないし、昨夜はビールさえ受け付けなかった。


といってもチキンはサイコーに美味しかったけどね。


ちなみに一緒に行った友達はスープやサラダ、ナゲットや骨なしケンタッキー、フルーツなどバランス良く食べていました。


難しいを覆す!バックプリーツで後姿まで完璧。『プリーツ=ガーリーはもう古い、正解は大人カッコイイ。』4月15日20時~再再再再再再販!◆商品発送は4月18日~となります。ゆらり揺れ見せる。バックプリーツotonaシャツ##【555】i4

価格:3,996円
(2017/4/16 17:10時点)


【間もなく終了!選べる着日】【ポイント5倍!】【魔法の種オマケ付】 母の日 お花 15万人が感動した♪Merciメルシー [母の日ギフト 花 カーネーション ギフト プレゼント 花鉢 鉢花 花束 アレンジメント フラワーギフト フラワーアレンジ 楽ギフ_メッセ

価格:3,999円
(2017/4/16 17:14時点)

その後は、息子が生まれる前にしょっちゅう買っていたHollisterと、Abercrombie & Fitchで服を買った。

(ほぼ息子の)


そもそも、このブランドは10代のティーンズファッションなのでオバハンが着るのも如何なものかと思うが、いいんです!もうすぐしたら息子の体操服も私の部屋着になるはずですから・・・


とりあえず土曜日は暑かったのでホリスターでビーサン買って即履き替えました。

毎年GWがビーサンにチェンジするタイミングなのですが、今年は早いわ。


そして、ベルトも3本買った。

息子と兼用で使いますの・・・・


a0258686_16484760.jpg


最後に。

ケンタッキーの食べ放題はお昼で大人2,200円弱でした。

入口のタッチパネルで予約ができるので待つ間はららぽーとでショッピングもできるので苦になりません。


ららぽーとはポケモンEXPOジムや水族館もあり1日遊べていい。

もちろん息子はポケモン卒業しちゃったけど、小さかったら絶対オープン後に行ってたと思う。


楽しい1日でした。



ごちそうさま。


よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓




レシピブログに参加中♪










初回だけ6,000円近いけどモニター価格になっています。
取り寄せ記事はこちらから
















[PR]
Commented by 19675y at 2017-04-16 21:31
今度大阪行ったら行ってみよう!
うちに長女20歳になるがあちこちのポケモンセンターに通ってます。
未だに現役(笑笑)お誕生日に王冠(紙の)もらって喜んでたわ。
by sobubu | 2017-04-16 16:54 | そとごはん | Comments(1)