人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

サッパリ?おろしハンバーグ




サッパリ?おろしハンバーグ_a0258686_22591003.jpg

お節に飽きたらカレーという昭和のフレーズがありますが(ご存じない方はスルーで)、和食に飽きたら家ではグラタンなんかが食べたくなります。

グラタンはもう少し後にして、やはりカレーが食べたいので連休に家から徒歩数歩の店へ。


写真は息子と全く同じなので1枚のみ

違うのは私は激辛、息子はフツー。


食べ終わってラッシーを注文しようとしたらサービスで出てきてラッキー♩

サッパリ?おろしハンバーグ_a0258686_23131892.jpg

そして、きのうはハンバーグ!

息子からは年明けの2日目からすでにリクエストされていたけど、「ちょと待てぃ!家に食べるものが一杯有るのだよキミぃ!」ってことで延長。


そしてやっと作りました。

サッパリ?おろしハンバーグ_a0258686_23185772.jpg

最近の作り方はずっとオーブン仕上げ。

楽だしオイシイ♩ 作り方はこちらです。


今回は大根おろしに、焼きあがった焼き汁にポン酢を混ぜて少し煮詰めたタレ。

付け合わせの野菜はもやしとニンニクの芽をソテーしたもの。野菜高騰が続く中、安定且つ栄養のあるものを使いました。

サッパリ?おろしハンバーグ_a0258686_23253959.jpg

こちらは私の。

なんだか上に全部乗せたくなり重ねてみました。

サッパリ?おろしハンバーグ_a0258686_23285054.jpg
d


そして、無性に食べたくて買ったキムチ。

なんてことのない近所の肉屋で買ったキムチですが、久しぶりに食べたので美味しかった♩

サッパリ?おろしハンバーグ_a0258686_23273132.jpg


あとは前日の残りの豚汁。(写真なし)


息子はご飯とハンバーグをとっても美味しそうに食べていました。(私は正月の食っちゃ寝を改めるためにお米はパス)


織部5.5寸角皿・長森慶


アグ ウィメンズ キルマー エクスポーズド ファー レースアップブーツ 1019072 UGG KILMER EXPOSED FUR ポイント最大36倍!お買物マラソン


+++



おまけ


ランチでよく行く昔ながらの中華屋さん。(月に1度は行ってるかな)

こちらフライ麺で野菜のみ大盛り


その殆どがキャベツで、どちらかというと野菜クズみたいな感じですが、これが素朴で美味しいのだ

サッパリ?おろしハンバーグ_a0258686_07481219.jpg



ごちそうさま。



よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキング


レシピブログに参加中♪













by sobubu | 2018-01-10 07:51 | うちごはん | Comments(0)