人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu
カレンダー

ハラミ定食とサラダ

先日のうち焼肉で買ったハラミが残っているので、焼肉のたれ味ではなく塩こしょう、仕上げに醤油をジュワっと回しかけてで焼きました。


濃いめの味付けで焼いているのでごはんに合う!夜はごはんは食べないのですが、これは我慢できずに1杯食べてしまった・・・・

この味付けでごはん食べないでいるなんてムリというものです。


この味付けの肉に「ゆかり」を振りかけたごはんで食べると最強に美味しいのですが、生憎切らしていたのでナシ。
どれだけ塩分取るねんっ!という感じですがこれが合うんです。
最初から焼肉なんてせずに、コレで出していればよかったわ(安くついただろうし・・・)

ハラミ定食とサラダ_a0258686_07473093.jpg


こちらはお味噌汁と炊き立てごはん、そしてもやしのナムル風
「風」と付けているのはすりおろしにんにくに胡麻油と炒りゴマにポン酢で仕上げているから。

醤油にするよりぽん酢の方が好みです。

ハラミ定食とサラダ_a0258686_07490022.jpg
が、こちら味見しただけで息子に全部食べられてしまった。ま、いいけど。
しかし、この冬は今まで以上にもやし食べてる気がする・・・・

ハラミ定食とサラダ_a0258686_07493605.jpg



マリメッコ プケッティ ボウル グレーベージュ 250ml 【ギフト】


カシュクールニットワンピース



そして、勇気を振り絞って買ったブロッコリー。これを使って葉っぱなしのサラダにしました。
あとはパプリカ、セロリを入れて・・・葉っぱなしの方が栄養価も高そうなラインナップだわ。

ハラミ定食とサラダ_a0258686_07505403.jpg


ドレッシングはリンゴと玉ねぎのおろしドレッシング
オリーブオイルもほんの少しだけで、ほぼリンゴと玉ねぎのポテンシャルで味わうドレッシングなのである意味ヘルシー。

ハラミ定食とサラダ_a0258686_07513755.jpg


最後はレンチンで作ったかぼちゃの煮物
レンチンなので煮物というのはへんかも知れないケド、専用のツールでレンチンすることによって
砂糖も醤油も味醂も各小さじ1しか入れていないのにとっても味が染みて水っぽくなくいい感じに仕上がります。


そのツールはレンジでチンする圧力鍋みたいなもの。
ほぼかぼちゃと温泉玉子にしか使っていないので(他にいっぱい使い道はある)、その時しか登場しないけど。数分チンするだけなので忙しい時は便利です。


スケーター クック膳 ブラック



+++



おまけのすだち

ハラミ定食とサラダ_a0258686_07541210.jpg

息子にアイアンクローをされるもジッとしている。

ハラミ定食とサラダ_a0258686_07545940.jpg

なにすんねん

ハラミ定食とサラダ_a0258686_07554639.jpg


ごちそうさま。



よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキング


レシピブログに参加中♪
















Commented by みぃ at 2018-01-16 15:52 x
初めまして。いつも楽しく拝見してます。というか、忙しいのに美味しそうなご飯ちゃんと作られていて、毎日見るたび私もきちんと頑張ろうって気持ちになります。

あ、あと、すだちちゃん可愛すぎです〜。これからも、影ながら応援してます。
Commented by sobubu at 2018-01-16 21:25
みぃさん
いつもアリガトウ(^○^)
by sobubu | 2018-01-16 07:58 | うちごはん | Comments(2)