人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu
カレンダー

たらこクリームパスタ

たらこクリームパスタ_a0258686_22264897.jpg

正月休みよりも長い休みだったけど本日より仕事・・・病欠でも、休みになって朝から流れているワイドショーを見ては何度も繰り返し流れるしょうもない内容にTVも観ずに過ごしていたけど、最後の方ではショップチャンネル見てて「おっ、これいいやんか!欲しい」と思うほど、働かずに1日が過ぎる日常にどっぷり慣れていた私。


この生活ってば超絶楽チンであった。

何が一番って時間の余裕・・・これに尽きる

「早くこれして!」「急いでお風呂入って!」「片付けて!」「急いで!早く」の繰り返しで子供には迷惑をかけっぱなしなのかもしれない・・・休みの間は息子に怒ることがほぼなかった・・・だって彼が出かけてからのんびり後片付けや掃除すりゃいいだけなんだもん。


だけど、たった10日弱ですっかりその生活に慣れてしまい、気が付けば1日はあっという間に終わってしまった。



アラビア / アラビアカラーズ プレート16.5cm [Arabia / Arabia Colors]



村上雄一(むらかみゆういち) 白磁フリル7寸皿(3弁)【花形皿 大皿 和食器 作家】



さて、昨夜はいつものたらこスパとは違って、生クリームが家にあったのでコッテリとたらこクリームパスタ。

いつもは生クリームの代わりに牛乳だったりパスタのゆで汁だったりするのでアッサリだけど、生クリームで作ると濃厚で外で食べるような味わいです。

〈材料〉
たらこ 一腹半(一腹とは2つで一腹)
パスタ250g(息子180g、私70g)
生クリーム 100cc
牛乳 大さじ2
バター 大さじ2
昆布茶 専用スプーンに山盛り3杯
ニンニクすりおろし 1片分

ねぎと刻み海苔適量

〈作り方〉
1 ボウルにパスタ以外の材料を全て入れてよく混ぜる
※たらこは皮も捨てずに使います。
2 茹で上がったパスタを1に入れて絡める
3 お皿に盛りねぎと刻み海苔をのせたら完成


写真はサラッとしているように見えますが直ぐにモッサもさになるのですぐに頂きます。(美味しいけど、こってり度がどんどん増すのだ)
たらこクリームパスタ_a0258686_23403265.jpg

こちらは野菜たち。
全部塩茹でなのでそのままでもイケる。マヨでもいい
たらこクリームパスタ_a0258686_23542232.jpg

パンにはクリームチーズかバターのいずれかを塗って食べました。
たらこクリームパスタ_a0258686_23561638.jpg

これは、見たことないパッケージだったので買ってみた・・・600円近くしたけど味はいたって普通で少し期待はずれだったかな。
たらこクリームパスタ_a0258686_23563995.jpg



ごちそうさま。



よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキング


レシピブログに参加中♪





















by sobubu | 2018-02-13 07:51 | うちごはん | Comments(0)