人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu
カレンダー

鯖ごはんとポテトサラダ

鯖ごはんとポテトサラダ_a0258686_07041018.jpg


「今日はプール行ってご飯食べて帰るから」と息子に言われ「あっ、そ、そう」とぽっかり夕食を作る必要がなくなってしまった。


家に帰ったものの、私はお腹空いてるので翌日のお弁当のおかずと共にポテトサラダでも作ることにした。

しかも前日息子に「明日は魚焼いて」と珍しくらしくも魚リクエストにより塩鯖も買ったので、焼いて鮭フレークならぬ鯖フレークでも作ろうとキッチンでゴソゴソしていると私が帰宅して10分ほどした8時に息子が帰ってきた。


「2件回ったけど両方とも休館日だった」ということで友達3人とマクドナルドで夕食だけ済ませたらしい。

アホやな・・・・確認しようよ・・・。男の子ってこんなもんなんだろうな。

【10周年★感謝価格】【新色登場!】選べるS~LLサイズ展開!!『クシュネックタートルニット』【ニットレディース トップス 長袖 無地 シンプル コットン100% タートルネック 春 秋 冬】【メール便不可】



【3月上旬入荷予約】家事問屋 ホットサンドメーカー HOTPAN (ホットパン プレスサンド メーカー レシピ付き サンドイッチ 両面焼き フライパン 日本製 フッ素樹脂加工 取り外し可能 蒸し料理 キャンプ ギフト シンプル おしゃれ プレゼント)




さて、ポテトサラダ
じゃがいも5個にゆで玉子2個、人参にロースハムを入れて山盛り作りました。
私に夕食はこれ。
鯖ごはんとポテトサラダ_a0258686_07153933.jpg

息子は匂いに釣られたのか「鯖少しだけ食べたいな」というのでご飯にのせてあげたら
「おっ、これいいね〜!」と好評だった。

お弁当用に焼いたけど、これって骨取るのも面倒なのでこれいいかも♩
鯖ごはんとポテトサラダ_a0258686_07172354.jpg

そしてこれもお弁当のおかずに作ったコンニャクのピリ辛炒め
子供用なので鷹の爪は1本で。
鯖ごはんとポテトサラダ_a0258686_07192838.jpg

なんだか地味〜な夜食を息子は喜んで食べていました。


+++

おまけ

息子の土曜日のランチにパスタ。

お買い得品となっている中サイズのトマト4つにパセリどっさり入ったサラダ要らずのパスタです。もちろんいつものように、にんにくがっつり食べる時はチーズたっぷりふりかけて。

トマトの皮?もちろん面倒なので剥いてませんが大丈夫♩
鯖ごはんとポテトサラダ_a0258686_07583464.jpg

さらに遡った別の日の息子のランチはオムライス
私自身はもう何年もオムライスを食べていませんが息子には時々作ります。

子供はオムライス好きね。
鯖ごはんとポテトサラダ_a0258686_08001365.jpg

僕にもおくれ〜。
鯖ごはんとポテトサラダ_a0258686_08011141.jpg


ごちそうさま。



よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキング


レシピブログに参加中♪


















by sobubu | 2018-02-14 08:01 | うちごはん | Comments(0)